1197831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本史炸裂!!!

日本史炸裂!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさんは「何のために生きてるの?」








ねえ?








教えてくれませんか?








何のために生きてるのか?








生きる意味って何なんだろう。








生きる意味って。








生きる意味。







生きる意味って何なの?







・・・








ところで・・・








皆さんは駅で待ち合わせをしたことがありますか?









たとえばキン骨マンが朝10時に渋谷の駅でイワオと待ち合わせをする。







キン骨マンは少し早く駅にきて、イワオを待つ。







たくさんの人や超人が歩いている。








キン骨マンは、その雑踏の中からイワオを探そうとする。








イワオどこにいるの?







そのとき、キン骨マンの目に映る多くの人は、





・・・・





キン骨マンにとって








何の意味もない。









キン骨マンはイワオだけを探しているから。








ほかのものは見えないの。








・・・








スカルボーズも。










カニベースも。










スクリューキッドも。











ペンチマンも。









キン骨マンの目には映らないのです。









何が言いたいかわかるでしょうか?









キン骨マンにとってイワオだけが意味があるものであり、








その他は無意味なものなのです。








・・・









だからこそイワオ以外は見えないの。








・・・









人間は無意識に意味があることを選び出している。









・・・









今、あなたが何かを考えてしまったとする。









その瞬間に、あなたはその何かに対して、意味を認めていることになるのです。









・・・











生きることになんて、なんの意味もないんじゃないか?











・・・











そう考えてしまったのは、あなたが考えることに意味を見出しているからなのです。











・・・











生きることが本当に無意味だと思っている人は、












何も感じない。











何も考えないはずだ。











考えていること自体が、すでに・・・












大きな大きな意味なんだよー。










・・・











と俺はそう思う。











思っているだけです。










なので軽く流してください。












・・・











フランスの哲学者、サルトルって人は実存主義哲学の代表選手です。









俺が一番好きな哲学者ですが。











アホはアホなりにいろんなことに興味を持つんですよ。










興味を持っているからと言って詳しいわけではありませんので。














宜しくお願いします。









※大学生の時に新品で買ってきたこの本もずいぶんボロくなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.02 05:29:25


PR

Profile

あき(・ω・)

あき(・ω・)

Category

Favorite Blog

今日使える日本の歴… New! 第七十三世武内宿禰さん

ノリリンのパチスロ… ノリリンQMAさん
新十七夜日記 いおらーさん
ぱすてるいんくの日… たけーし9190さん
今日もぽち日和 ぽち4187さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
School CAPA! Offic… 南の海の音がするさん
ひげクマ塾長奮戦記 beared_bearさん
国公立至上主義の夢… アケーシャさん
学習塾ブログ検索サ… 塾ブログ検索サイトさん

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

© Rakuten Group, Inc.