1197859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本史炸裂!!!

日本史炸裂!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は先月遊び半分で数学検定を受けてきました。







資格とか好きなのでよく受験します。







ていうか自分の力を数字で評価されることが好きです。







人格とかとはまた別のところで、頑張った結果が具体的に数字の増加で評価されると気分がいいというか、何と言うか。







自分は単純なので、それだけで嬉すぃです。







今回は数学検定ですが。







数学は昔から死ぬほど苦手です。







中学時代は社会とか理科とか暗記科目が好きでした。







自分は中学の理科は暗記科目だと思ってます。







まぁ今になってみると全部暗記のようにも思えますが・・・。







どっちにしても数学は凄く苦手だったわけです。







苦手にも人それぞれありますけど。







普通の公立中学校に通っていたわけですが、中間テストで16点取ってすごいショックを受けたのを覚えています。







高校受験では50点のテストで6点。







そのくらいのレベルの苦手でした。







まぁ0点とる程苦手だったわけではないのですけどね。







自分としては苦手でした。







しつこい?







今回受験してみようと思ったのは、自分が一番苦手なものでも頑張ればどうにかなるかなぁと思ったからです。







当然、自分は数学は出来ませんので、中学レベルのテストを受けるわけです。







3級です。







英検3級と同レベルですので、いい年で受ける自分は結構恥ずかしいです。







周りはチビッコばかり。







しかも試験中に自分はまだ終わってないのに、チビッコは終わって出て行っちゃいます。







しかもチビッコの中にはイチイチ「おわったー」という不届きモノがいます。







クイズの独り言ヤロウと一緒ですね。







まぁ、自分は落ちてまた受験しに来るのが嫌だったので時間が来るまで何度も何度も見直しをしました。







2周やって答えが一致しなかったところをもう一度解きなおして・・・







落ちたくないのでかなり必死です。







なんかアンケートまでありました。







今回の試験は自信が有りますか?







そんなのこと聞くんじゃない!!







そんなことを思いながら受験してきたわけですが。







今日結果が届きました!!!







まぁ、日記のネタにしているくらいなので合格です。







50点満点で44点でした。







中学三年の時に全然出来なくて、何が何だか分らなかった数学ですが。







いつのまにか解けるようになっていたみたいです。







不思議ですよね。







申し込んだ時は中学3年レベルならいくら俺でも問題集一冊やれば合格するだろうと思って、日記にも書いていたのですが・・・







そのうちだんだん不安になってきて、そのことには触れないできました。







ですが今日合格の細かい通知が来てホントほっとしましたー。







中学3年レベルの試験ですから、皆さんからすると易しいかもしれません。







馬鹿らしいかもしれません。







ですが、自分には精一杯でした。







必死でした。







あまりに難しくてこんなの誰が解けるんだよ!!などと思って、







ばらあずさんに問題を送ったら、2分で解答されてしまってヘコんだ事もありましたw







そんなこともありましたが。







ホント合格できて良かった。







嬉しいです。







履歴書に書くぞー(ヤメトケ







虎視眈々とイロイロ資格狙っていますので、今度は漢字検定とか危険物乙4とか受けてみます。







なんか賞状って貰えると嬉しいですよね。(俺だけか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.28 01:08:04


PR

Profile

あき(・ω・)

あき(・ω・)

Category

Favorite Blog

竹内睦泰の超速!日… New! 第七十三世武内宿禰さん

ノリリンのパチスロ… ノリリンQMAさん
新十七夜日記 いおらーさん
ぱすてるいんくの日… たけーし9190さん
今日もぽち日和 ぽち4187さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
School CAPA! Offic… 南の海の音がするさん
ひげクマ塾長奮戦記 beared_bearさん
国公立至上主義の夢… アケーシャさん
学習塾ブログ検索サ… 塾ブログ検索サイトさん

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

© Rakuten Group, Inc.