1197839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本史炸裂!!!

日本史炸裂!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.19
XML
カテゴリ:日本史炸裂!!
先日の日記にも書きましたが。


日曜日に佐野の唐沢山神社に行ってきました。


ここって実は城跡なのですけど。


唐沢山城ってのがありました。


そんで初代の城主が将門を倒した藤原秀郷・・・。


のち、秀郷の子孫がずっと唐沢山城を支配し続けるのですが。


江戸時代に唐沢山の城主は徳川の政策により!!


お家断絶!!


左遷されました。


唐沢山の城主が左遷された先が!!


長野松本城!!


こんな感じのお城です!!


しかし松本に飛ばされた城主は3代将軍家光に許されて地元に帰ることになります。


この頃になると唐沢山城は引越しをしまして、跡地に秀郷を祀る神社を作ったというわけです。


唐沢山城の歴代の城主こそが。


佐野氏・・・


松本城に流された城主も佐野信吉と言い、やっぱり佐野氏です。


たぶん、佐野市の由来は唐沢山城の城主であった佐野氏だと思います。


文献などで調べたわけではないので。


間違っていても鬼の首を取ったように指摘しないでくださいね。


自分は日曜日に佐野に行ってきました。


唐沢山神社に行って秀郷をお参りしてきたのですが。


翌日、シーサイドパークに遊びに行った時!!


えーすさんからお土産をいただきました。


なんと!!


松本城のパンフですよ。


なんて偶然なのでしょう!!


あまりに偶然なので。


びっくりして日記のネタにしてしまいました。


そういう偶然ってあるのですね。


いつか行ってみたいな。


長野松本城!!


木曽義仲も大好きなので是非長野は行きたい!!


でも長野は広すぎるのでうまく計画立てないと見たいものを全部見られないだろうなぁ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.20 00:53:52
[日本史炸裂!!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あき(・ω・)

あき(・ω・)

Category

Favorite Blog

今日使える日本の歴… New! 第七十三世武内宿禰さん

ノリリンのパチスロ… ノリリンQMAさん
新十七夜日記 いおらーさん
ぱすてるいんくの日… たけーし9190さん
今日もぽち日和 ぽち4187さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
School CAPA! Offic… 南の海の音がするさん
ひげクマ塾長奮戦記 beared_bearさん
国公立至上主義の夢… アケーシャさん
学習塾ブログ検索サ… 塾ブログ検索サイトさん

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

© Rakuten Group, Inc.