207705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

主婦生活 in スイス

主婦生活 in スイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aki0364

aki0364

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2008.08.21
XML
カテゴリ:ドイツ語学校

 

義理両親に押し出された感じで、行ってきました。

 

学校初日。

 

4年前は、 「学校までの行き方しんぱ~い。送ってってピンクハート

 

と旦那に頼めば、即OKだったのに、

 

昨日 「ちょっと学校までの道のり、不安だなぁ・・出来たら送ってくれる?」

 

と聞いたら、「いや、もう行けるでしょ。ナビもあるんだし」

 

と断られました下向き矢印

 

それでも、ナビをくっつけて、4年ぶりの学校へ(前回の学校とは街が違う)

 

車で参上できちゃったあたりが、伊達に5年スイスに住んでないねグッド

 

とちょっと自分、褒めちゃったりして(笑

 

さて、新しいクラスは私を含めて6人。

 

今回も国際色豊かで、すべて違う国の生徒さん。犬猫くまぶたぺんぎん馬

 

でね、本当に心から思うんですが・・

 

ナゼ、外国人の皆様は消しゴム持ってこないんですか?

私ね、前から気になってたんです。

 

だって、絶対語学学校へ行くと、両隣に「消しゴム貸して」って言われる・・

 

いや、いいけどさ、消しゴムくらい。

 

でもね!コレが1ヶ月とか3ヶ月とか続くと、

 

いい加減買えよ!ムカッ

 

って思っちゃうわけですよ・・

 

だってさ、消しゴムだよ?高くないじゃん。

 

しかもさ、何が嫌って(今まで貸した人みんなそうだった)

 

「ありがとう花を言わないところ!!

 

あそこにあるから、使うのさ みたいな態度がね・・

 

謙虚を重んじる日本人としては、許せないのよぉ~!! (ホントに重んじてるかは、ナゾ・笑)

 

と、初回からウッカリ愚痴ってしまいましたが、

 

そんなこんなで、お隣さんに消しゴム・・今回も貸しましたブーイング

 

でもね、注目株はこの消しゴムを貸した人ではなく、

 

お向かいに座ってるウクライナさん(35歳)。

 

何が注目かと言うと・・メイク口紅

 

ブロンドの髪きらきらに、真っ黒い太い眉毛いなずま

 

しかも、決して地毛ではなく、描いてるらしいその眉毛に、

 

私のドイツ語レッスンは、気もそぞろ・・(笑

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.22 02:58:21
[ドイツ語学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.