207693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

主婦生活 in スイス

主婦生活 in スイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aki0364

aki0364

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2008.10.12
XML
カテゴリ:ドイツ語学校

 

その後のオリビアのトイレトレーニング、順調花です。

 

なんか、「トイレ=排泄」って分かっているようで、出先でもなんとかパンツで過ごしてます。

*************************************

 

さて、さかのぼる事、1ヶ月前。

 

ドイツ語学校の先生が、言いました。

 

「色んな国の人が集まってるクラスなので、各国を代表する食べ物を隔週で持ってくるって言うのは、どう?」と・・

 

ソレを聞いた時、  「いや~ショックめんどくさーーーー」

 

と、心の中では激しくNO!だったんですが、

 

ソレを顔に出せるはずもなく、決定事項となりました下向き矢印

 

で、第1回目はブラジル人が、ブラジル料理を振舞ってくれました。

 

日本で言う、コロッケみたいなやつで、美味しかったデス。

 

第二回は、ボリビア人だったんですが、コイツしっかりスルーしやがったムカッ

 

周りの生徒も、催促するほどでもなく、

 

「彼女、自分の番でやらないから、他の人がやった方がいいのでは?」

 

ということになり、みんな沈黙・・・←多分、みんなも面倒と思ってるはず。

 

でも、どうせ回ってくる順番・・

 

だったら、やってやろうじゃないのっ!と、

 

いきなり腹をくくった私(笑

 

そんなこんなで、来週 「日本旗代表」 として、寿司をみんなに振舞いますわからん

 

と言っても、生魚を使うのは!危険!過ぎるので、

 

外国人向けに、 「ツナときゅうりの海苔巻き」 と 

 

「クリームチーズとスモークサーモンの海苔巻き」を巻いて行く予定。

 

何が面倒って、このクラスの開始時間、時計朝9時

 

早いんだよね~・・でも1回こっきりなので、ガンバリマスぶた

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.13 02:48:44
[ドイツ語学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.