10441267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.27
XML
​​大谷翔平・水原一平問題に対する考え方 ​​
この問題をウォッチしている私のブログに
昨日から
「正義のミカタ」というHNの方からのコメントが続いている
そのコメントのスタンスは
私の客観的なそれとは違っていて
非常に感情的且つ主観的なものであり
私のスタンスに対する抗議となっている
ーーーー
彼のスタンスは、こうである
・ 大谷翔平氏は立派な人格である
・ ほぼ完ぺきな正しい存在である
・ 彼は不正など絶対にしない
・ 今回の事件に関しても
  すべて水原一平の引き起こした事であり
  大谷翔平は全くそれを知らず
  且つ、関与も全くしていなかった
・ 大谷は 1,000%無罪である
・ したがって、alex99の記事は
  悪意あるフェイクニュースである
ーーーー
まあ、贔屓の引き倒しと言うか
信仰に近い入れ込みようである
こういう人が、統一教会とか創価学会とか
そう言うカルト宗教の信者になるのかもしれない
とは言え、これは
大谷擁護の一般的日本人の
今の一般的な感情に近いものなのかもしれない
ーーーーー
一方
私も日本人である
大谷に好感を持っている
今回の事件に関しても
大谷に良かれと願っている
そう言う前提は前提として
しかし
これは、法律問題なのである
信じる信じないとか言う信仰の問題では無い
ーーーー
日本国民・正義の味方さん・それに私
それらの大谷が法律的に無罪と早く証明されてほしい
しかしながら、そう言う願いとは別に
米国では米国の法律問題として処理されるのである
また、米国の世論も、日本と違って厳しめである
米国的な見方からすれば
この事件には、解明されなければならない謎の部分が
まだ数多くあると言う事になる
今までの経過を見ると
大谷自身が善意の人間であると言う事は
日本人はほぼ全員がそう思っている
ただ、たとえそうであっても
親友であった水原一平の引き起こしたトラブルに対して
何らかの助け舟を出した「可能性」はありうる
彼が良い人であればあるほど、その可能性は否定できない
それが結局、命取りになり、米国の法律に触れ
有罪と言う結果になる可能性
それもも否定できないのである
今のところ、そういう疑念が
完全に払しょくはされていない
ーーーーー
大谷の会見も
敢えて、その辺のタッチ―な部分には触れていない
現在のこの段階で下手に最重要部分に関して
大谷側の手の内をさらすことはリスクである
そう考えたのだろう
ーーーー
私の意見だが
大谷側は、事件勃発の初期段階では
全員、何も発言せず
内部打ち合わせが完了してから
代理人なり危機管理担当なりがインタビューに応じて
慎重なコメント飲みにしておけばよかった:
それなのに
まず、代理人が水原の最初の会見に同席してしまって
水原の「大谷が水原の借金穴埋めに同意した」
という発言を制止したり、反対したりしていない
これは、大谷側が
この水原の発言を事実として容認した
そういう認識を我れにも捜査当局にも与えた可能性が強い
ーーーーー
チョンボはこれだけではない
危機管理担当が「大谷が二回送金した」
などと言う発言をしている
大谷が水原を助ける意思がありなおかつ送金までした
これは、私から言わせれば
大谷が水原の違法賭博行為を事前に認識し
なおかつ、大谷が送金を是認、または自ら送金した
そう解釈されて当然である
賭すれば大谷は水原に部分加担したことになる
これは大谷側にとって致命的である
ーーーー
大谷側の不手際が他にも目立つ
私から見れば
大谷側の初期の危機管理体制は
お粗末、最低である
誰が作戦指揮を担当しているのだろうか?
大谷選手ほどの巨額の資産の持ち主ともなれば
大注目を浴びる有名人ともなれば
資産管理とセキュリティー担当のチームがいなければいけない
その点どうだったのだろう
水原一平のような男が単独個人で
実質マネージャーをも兼務していて
24時間、陰の様について回る
それだけでは不十分だし不健康である
弁護士・ボディガードなどからなるチームが
結成されていなければならない
特に今回
危機担当の人間が急遽、採用されて
マスコミおよび捜査当局などの対応を行ったわけだが
急遽、新設されたポストと言うのであれば驚き出る
大谷本人は野球馬鹿だろうから
誰からこの方面の指揮者にならなければならないのだが
大谷の巨額の資産の管理も
一体だれが管理していたのか?
通訳ごときが巨額の送金をした
しかもその事実を
口座名義人の大谷が知らなかった??
(ことに今はなっているのだが)
ーーーー
だからこそ、日本のファンは心配し
且つ、大騒ぎをしているのである
正義のミカタさんが力説するように
始めから「1,000% 問題なし」であれば
誰も騒ぎはしないし、心配もしない
水原通訳の違法賭博も
大谷に対する疑惑が無ければ
それだけであるならば
単なる個人の単純な犯罪である
ーーーー
私はそういう事を言っているのだが
正義のミカタさんには
そういう、私の真意が伝わらない様である(笑)
なにしろ「大谷は 1,000% 正しい」
そういう勝手に妄想した大前提からの発想だから
いかに未解明の疑問点があっても
問題なしなのである(笑)
こういう立場に立つと、人間、楽である
fact/evidence と言う
本来、真実を探求すべきポイントを
考え悩まなくてもいいのだから(笑)
こういう考え方は
以前にも書いたが
信仰カルト宗教の教祖たちへの
絶対的な崇拝服従と言う姿勢と同じである
また、戦前の日本とも似ている
昭和天皇を「現人神(あらひとがみ)」
人間でもあり、神様でもある存在と崇拝し
大東亜戦争では、何百万と言う兵士が
「天皇陛下万歳!」と叫びながら戦死した
日本人は、今から数十年前までは
本気で、生きた神様が日本を統治してくださっている
と信じていたのだから驚きである
今も、一部の熱狂的なファンの間では
大谷翔平選手が
現人神的な存在であるのだろう
そこには、
客観的な視点
平等の精神
批判の精神
それらは消し飛んでいる(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.27 20:33:00
コメント(0) | コメントを書く
[🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1728)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(225)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(116)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(53)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(432)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(52)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(300)

🔴 C 【カメラ】

(178)

🔴 C【中国】 尖閣 台湾有事

(133)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(279)

🔴 D 【災害・温暖化・地震】

(115)

🔴 D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(183)

🔴 G【ゴルフ】

(60)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(254)

🔴 M【メモ・サブノート】

(316)

🔴 M 【私自身のこと】

(88)

🔴 M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(362)

🔴P【PC  パソコン】

(23)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(93)

🔴 S 【独り言】 【日記風】

(58)

🔴S スマホ

(24)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A 【米国】

(273)

A【米国】での想い出

(9)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【CAR】車

(13)

C 【知的生産・情報カード】

(159)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E【東欧】および 東欧での想い出

(33)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

E【英語】英単語 英語表現

(98)

E 【英国】および 英国での思い出

(28)

F【好きなこと・趣味・落語・遊び】

(63)

F【フランス】および フランスでの思い出

(6)

F【外国】での想い出

(36)

H【野球  阪神タイガース】

(116)

H【健康・医学情報】

(197)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(111)

J【日本】での想い出

(77)

K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(235)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(124)

L 【人生】【死生観】

(99)

L 【生活情報・実用情報】

(29)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【中東】での想い出

(33)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(17)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(35)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

S【スポーツ】 【武道】

(112)

T【思考・知性】【心理学】

(22)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(129)

V【バレーボール】

(36)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(391)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

【シニア】

(1)

🔴 日本のタブー

(5)

G GOOD BUY 買って良かったもの

(0)

j 日本 すごい

(1)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

Z 在日問題

(0)

コメント新着

ケルンコンサート@ Re[1]:プロ野球に全く興味が無くなった件(04/29) New! alex99さんへ >こういう怜悧な(笑)事…
alex99@ Re:プロ野球に全く興味が無くなった件(04/29) New! ケルンコンサートさんへ もちろん ケル…
ケルンコンサート@ Re:プロ野球に全く興味が無くなった件(04/29) New! alex99さんは私を狂信的なバファローズフ…
alex99@ Re:You'd Be So Nice To Come Home To 私の聞き比べ(04/24) 私が酷評したように 青江三奈と八代亜紀 …
alex99@ Re[1]:You'd Be So Nice To Come Home To 私の聞き比べ(04/24) ケルンコンサートさんへ 器楽演奏では ch…
alex99@ Re:🔴小池都知事の学歴詐称疑惑(04/16) tckyn3707 さんへ いろいろ書いてい…
tckyn3707@ Re[1]:🔴小池都知事の学歴詐称疑惑(04/16) alex99さんへ ケルンさんへ おはようござ…
alex99@ Re:🔴小池都知事の学歴詐称疑惑(04/16) ケルンコンサートさんへ 大阪府民も負け…
ケルンコンサート@ Re:🔴小池都知事の学歴詐称疑惑(04/16) >それにしても緑の狸に投票した東京都…

フリーページ

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

G7、石炭火力を原則3… New! tckyn3707さん

「陰陽師0(Φ)」を… New! ひよこ7444さん

たくもう、国際政治… New! ケルンコンサートさん

『宇宙へ』1 New! Mドングリさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.