2723450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.07.06
XML
カテゴリ:
夏休みをいただきました。

今年も宮古島に行ってきました。
滞在したホテルも昨年と同じシギラベイサイドスイート アラマンダ」です。

昨年の日記→「宮古でエネルギー満タン!」


ブルームーンの浄化期間に合わせてというわけではなく、夫の休みが取れたのがこの期間だったのですが、天気もよくのんびりとした日を過ごすことができました赤ハート

携帯は電源をずっと切り、テレビも見ず(夫は見てましたが^^;)、自然の奏でる音の世界だけで過ごすというのはなんと贅沢なことか・・・・。


午前はプライベートビーチでひと泳ぎ。 少し泳ぐと珊瑚がありその周りにはお魚がいっぱい! ゴーグルだけの素潜りで細胞まで海水に浸ります。
そらとうみ


お昼近くになると潮が引いてきてしまうので、ホテルのプールサイドへ。 暑いのでほとんどパラソルの下でお昼寝か読書ですが、日中のホテルは皆出かけているのかこちらも貸切状態での~んびり。
つぼみ小花


海にくるといつも空腹感を感じなくなってしまうので、大体はお昼抜き。夕方までのんびり過ごし、そして日が傾いてくるころ夕食へ・・・・。

毎日この繰り返しでした。


どこへもでかけずただひたすら、太陽の光と風と波の音と鳥や虫の声・・の下で過ごしました。
光輝く海


海からホテルに戻る途中。あひるさんたちのお散歩に出会いました。
お尻ふりふり、かわいいスマイル
アヒルの散歩


3日目の夜だけ、サンセットクルージングで夕日を見に行ってきました。 見事なまでにオレンジに輝く夕日に感動。。。。何度見ても水平線に沈んでいく夕日はすばらしいですね。
夕日


ちょうど浄化期間ということもあり、お食事はいつもよりも控えめに。といってもこのホテルのお料理はおいしいんですよ~

昨年も様々なコースを楽しみましたが、今年も料理長に色々お世話になりました。
宮古野菜色々デザート


チェックアウトの日は、池間島でガラスボートに乗り珊瑚を見に行ってきました。
海の透明度と大規模に広がる珊瑚に圧倒!!
さんご
↑透明度がすごいので、ボートのガラス越しなんかでみたらもったいないくらいにきれいに見えます。この下にあるのはすべて珊瑚!!
色とりどりの珊瑚です。

この場所は漁師さんたちしか入ることができない領域なので、これだけの珊瑚が生息しているのだそうです。ダイバーや観光客が泳げる場所の珊瑚は、どうしても傷ついていってしまうそう・・・。

こんなきれいな海と珊瑚。大事に大事にきれいなままで残していきたいですね。

お留守番のWa~くん猫は、いつものように甘えん坊全開で、シッターさんにとてもお世話になったようです。Wa~くん、君も一緒に行かれるといいのにねぇ。



四つ葉アロマセラピスト活動を主に書いているブログです四つ葉
アロマセラピストブログ「愛しい日々」

ピンクハート赤ちゃんを心待ちにしている方のコミュですピンクハート
「自然・こころ・からだの声を聞く」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.06 14:11:17
コメント(14) | コメントを書く
[海] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.