2735489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

初 歌舞伎鑑賞 ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.08.30
XML
カテゴリ:病気と健康
左の親指㎝関節が痛すぎて、毎日何かするたびに激痛ひー!です。

あまり意識してなかったけど、意外と左手メインで使うことが多いようで、
気が付くと左手でやっては痛くて右手でやり直すので、とっても不便です。

mc関節症は、関節とついているけど多くは筋肉が原因であるらしいと知って、
痛みが強い部分はなるべく避けて、指の付け根から腕に向かってマッサージをしています。

揉みほぐした後は、少し痛みが和らぐのでやっぱり筋肉が問題なのかな。。。

でも関節部分も痛くて力が入らないのは不便極まりないので、
買ってみました。
サポーター。

ネットショップで見つけて火曜日にポチ。
で、もう今日届きました。
早い!









さっそく装着してみました。
最近全身のむくみがひどくて、手もなんだかな~ですが^^;

つけていても痛いものは痛い。
あまり効果がないかな、と思って一度はずしたら、
あれ?
やっぱりつけている方が楽でした。

水仕事をするときは外さないとダメですが、
パソコンやら何やらをしている時はつけています。

時々外して筋肉のマッサージ。
今現在かなり痛みが緩和してきました。

今日は在宅なので、あまり使わないように気を付けているからかもしれないけど。。。


関節自体が痛いんでいると、悪化すれば手術しかないけど、
筋肉の問題だけだったら、ひどくしないようにケアしていけば何とかなりそうです。


痛みには慣れているはずだけど、
痛いものは痛いね。

当たり前か(>_<)


今日はキキととまとの写真は撮れませんでした。
夫に送った数枚はあるけど、次回の時に一緒に載せよう。

時間が足りなくて仕事がなかなかはかどりません。。。
暢気に構えていましたけど、そろそろなんとかしないとなー。
ヤバいかも。


とりあえずこの手の痛みをなんとかしよう。


買ったのはこれ。

bonbone CM+(シーエムプラス)【サポーター】【薄手】【簡単装着】【親指の痛み】




*このブログ内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.30 22:21:14
コメント(0) | コメントを書く
[病気と健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.