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カテゴリ:AWS活動報告
本日住宅リフォーム業活性化セミナーを開催させていただきました。
第3講のテーマは「プロモーション(販売促進)」でした。今回は今までの販促手法から脱却し、これからの時流に合わせた販促手法について講義させていただき、その中で費用対効果を踏まえた上で自社の販促計画を作成してもらうようにしました。 特に過去のデータに基づき、自社の販促についての費用対効果を調べてきていただいたのですが、一番販促費用をかけているのに全然成果が上がっていない事例も多く、参加者の多くの方が頭を抱えていらっしゃいました。 大切なのは、「選択と集中」です。過去のデータが明確になったのなら、どのプロモーションを選択し、資金を集中し投資して成果(受注)を上げていくのかということなのです。 この部分に参加者全員が食らいついていただき、最後には各社それぞれ「選択と集中」を決断していただきました。 中小のリフォーム会社にとって経営資源は限られているわけですから、この「選択と集中」はプロモーションに限らずすべてに通ずる大切な事柄ですよね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005年06月21日 21時27分01秒
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