3870543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコ様とガーデニング♪

ネコ様とガーデニング♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

結柄yue

結柄yue

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

アンケート生活 楽しんでます。

 









 ↑ 見ているだけで癒されます(#^.^#)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 ∂ネコの手∂@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです お誕生日だったんですね…
 reo sora@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。昨年2月からずっとブログ…
 岡田京@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。 たくさん植えられたクリ…
 marine/マリン@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) おはようございます。 お元気で何よりで…
 Pearun@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) ブログそんなに休んでいましたか、また楽…

楽天カード

2017年02月20日
XML
テーマ:家庭菜園(57260)
カテゴリ:再利用栽培


 20日の昼間はスッキリ晴れていましたが、夕方には曇って雨が降り出したさいたまです晴れくもり雨
 天気が崩れるにつれて風も強くなりました。恵みの雨になるといいなうっしっし雨

NEC_0424.JPG

 ↑ キッチンで越冬中のマザーリーフベビー四つ葉
 秋に葉を数枚とって水に浮かべていたマザーリーフ。葉の周囲から新芽ベビーが可愛い姿を見せてくれています。もっと暖かくなってベビーも大きくなったら、屋外の植木鉢に移植して大きく育てます。食べられませんが、毎年越冬させて育てています。

NEC_0420.JPG

 ↑ 猫草も楽しいキッチングリーンスマイル四つ葉
 便秘しがちなグレー子ちゃん、そのまま見せても食べてくれないので、数本ずつちぎって猫缶に混ぜて食べてもらっています。便秘しなくなりました猫
 小さい植木鉢2個で交互にタネ蒔きして新鮮な新芽を育てています。

NEC_0238.JPG

NEC_0239.JPG


 ↑ そして新芽を使い終えた猫草の根元を外の植木鉢に植えてみたら復活し、野良ちゃんたちが食べてくれています。写真は常連のタヌキジュニア君猫


NEC_0421.JPG

 ↑ そして、野菜のヘタ育ててみたシリーズも大笑い
 大根のヘタや人参のヘタ、白菜の芯も置いてみたら新芽が大きくなって面白いです四つ葉四つ葉

NEC_0423.JPG

 ↑ 白菜の芯からは、小さな白菜が芽キャベツのようにピョコピョコ育っています四つ葉
 下の方には根っこも伸びています。このまま育ってくれたら、鍋にでも入れてみようかなウィンク

NEC_0422.JPG

 ↑ キャベツの芯はこんな感じ四つ葉
 新芽はキャベツの葉が一枚一枚伸びている感じ。去年も育ててみて、野菜の浅漬けに加えてみたら美味しかったので、今年ももう少し育てたら摘まんで食べてみようと思います。

NEC_0247.JPG NEC_0419.JPG


 ↑ 豆苗も、先日また購入して新芽を育て始めています四つ葉
 根元を水に浸しておくとまた収穫できる豆苗もお得で楽しいです。鍋料理にぴったりなので、たくさん生えてくるといいな(*^^)v

 外の家庭菜園では収穫できるものも少ないので、キッチン栽培でいろいろと楽しんでいますぽっ

NEC_0178.JPG

 ↑ 昼間のグレー子ちゃん猫
 日差しで部屋も温まっていたので、お布団から飛び出して寝ていました(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月21日 05時57分17秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.