1134232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

残念至極 安東堀割南さん

やればできる!(笑) ガボちゃん♪さん

ペギーさんの台湾朝… hasshi49さん

アラフィフおやじの… 高島平さん
ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん

サイド自由欄

設定されていません。
2008/04/16
XML
テーマ:中国&台湾(3304)



週末、朝9:00

大家が全自動洗濯機を持って来る日。


大家と会うのはユウウツでしたが
全自動が来るのは歓迎でした。



9:30

「ブーッ!」とインターホンが鳴って(←予想通りの遅刻)



「ウェイ(はい)」

「ワ、ワ、ワ、ワンだ。開けてくれ」



大家、登場。



私 「早上好(おはよう)」

大家 「も、も、持ってきてやったぞ、洗濯機。」(恩着せがましい)

私  「有難う~」


大家 「ベランダに置くからな!」

私  「はい(^▽^)」



いそいそとベランダに通じるドアを開けて

スタンバイOK。



その時、私の頭の中では・・・



sentakuki.JPG



こういうの↑が、浮かんでおりました。





続いて、人足(にんそく)が二人、箱物を持って登場。







ドラムタイプ小.JPG








・・・何だ、今のは






ドラムタイプ.JPG





前世の記憶・・・?!(驚)






ドラム式だけど






信じられんくらい、古い・・・(汗)




フタを開けてみました。





・・・バケツ1個くらいの容量しかない(愕然)





「さ~これでアコ小姐も心配なしだ♪ガハハ」



アンタ、


何を笑ってるんだ・・・??




大家 「前に貰って、使ってなかったから。新品同様だ♪(^▽^)」

私  「・・・前って、いつよ(汗)」




大家 「20年前かなぁ~♪」





にじゅうねんまえ・・・(TДT)





嫌な予感を考えまいと、明るく振舞っていたのに





ヌカ喜びさせて、
谷底に突き落としよった・・・






めまいが・・・

呼吸が苦しい・・・(涙)




「じゃ、この二槽式は持っていくぞ♪」




「もういい・・・」



「なに?」



「・・・・・・・・・もういい。
・・・・・・・これ、いらない。・・・・・持って帰って」(やっと言えた)



「え~~~?折角持ってきたのに~ィ」







「もう!ホント!結構!不要!
謝謝!!!!(涙)」








「折角持ってきたのにな~♪( ̄3 ̄)」





大家はブツブツ言っていましたが、

見た事もない物体を、また持って帰りました。





何がしたかったんだ、あのオッサンは(TT)



・・・朝だけど、もう疲れた。(涙)




ヨロヨロしながら、ベッドに倒れこみました。



* * * * * * * * * * * * * * * *



夜8時。

私は、ドライバーを持って
二槽式洗濯機の前に立っていました。


元の位置が分かるように、
注意深くネジを外しながら。



こうなりゃ、自分で直すしかない・・・


ダメでも最悪自分で買って、出て行く時に
持っていけばいいし。。



さて、ネジ外した。



中の構造は意外にも単純で、排水弁を調整するのは
単なるPPテープ状のヒモだと分かりました。


それを長くしたり短くして調整し



直す事が、出来たのです(!!) ←本当に単純な構造だったので





すげー、アタシ。(驚) ←可哀想なので褒めてあげた





空を見上げると、綺麗な月が出ていました。






お父さん、お母さん・・・





アタシ





中国で、洗濯機 直したよ (涙)





つづく。




バナー       

↑ よろしければ是非、一回押してやってください。。


なんなんでしょうか、あの大家(汗)・・イジメですか?!
不動産屋も、修理屋も。どいつもこいつも全然アテにできん。・・・疲れます!!!

次は…契約更新の時の話を。またこれが変なんですよね~(汗)



扉ページ「ホーム」をクリック【今日の 小日記 (何それ、と言わないで^^;)】やってます。
私の日常の小ネタをチョコチョコ載せてます。そちらも是非!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/04/19 12:14:17 AM
コメント(8) | コメントを書く
[中国ローカルアパート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.