1134234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

残念至極 安東堀割南さん

やればできる!(笑) ガボちゃん♪さん

ペギーさんの台湾朝… hasshi49さん

アラフィフおやじの… 高島平さん
ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん

サイド自由欄

設定されていません。
2008/04/17
XML
テーマ:海外生活(7785)


あれから洗濯機は快調でした。

生地がどんどん薄くなったり(回転強すぎ)
白いモノが黄ばむ(水が悪い)のは

私では解決不可能なので・・・・・・あきらめ。



ま、これで大きいトラブル 2つ目クリア。



* * * * * * * * * * * * * * * * *



細かい所でも、沢山ありました。


1)ガスコンロの火のつきが悪くなった。

⇒あきらめた。



2)湯沸かし器の電池が一ヶ月で切れる。

⇒乾電池を、中国メーカーのから日本メーカーのに変えた。
半年持つようになった。



3)電気代が多い。

無駄な電気は使っていないのに、
電気代が結構かかっていました。(約200元/月=約2600円)


大川さんに聞くと、

「全ての部屋の電気とエアコン3台をつけっぱなしで
 家の中ではパンツ1枚で過ごし、月に150元」

などと、エコ時代に逆行した行為をカミングアウトしつつ

私よりも電気代が安いと言う。



もしや・・・


大家が電気を盗んでるのか!!??



疑惑を抱きつつ。


ある日、スーパーで「節能灯」という

「白熱灯の1/3の電気代!!」

と謳っている、省エネタイプの電球を見つけました。
所謂、蛍光灯タイプの電球ですが(26元/個=いいお値段)


⇒全てつけ変えて、電気代が半分に減りました。

 白熱灯は電気を食うのが、よ~~く分かりました。



4)冷蔵庫の温度調節が利かず冷凍庫は霜で一杯。

⇒暫時、あきらめ。



5)クーラーが1つ(寝室)にしかなく、他の部屋は暑い。

⇒寝室で生活。



6)苦情

上の階の住人のスリッパの音がよく聞こえるので
『これが標準か』と考え。

部屋の中をハイヒールで生活(ウォーキング練習兼ねて)

すると階下の若い女から「音がウルサイ」と苦情。


⇒やめた。



7)虫

ゴキは出ませんでしたが、クモが常時10匹は出現。


⇒放置。




他、多数・・・




まあ、それでも。

水は出るし、お湯は出るし、電気は使えるし、
部屋は広くて綺麗だから

割合快適に生活していたかもしれません。



* * * * * * * * * * * * * * * * *



そうこうしている内に半年が経ち。


1年契約の残金を払う時が来ました。



そして大家から電話が。



大家 「オ、オ、オ、俺だ。ワンだ。」(←毎度どもる)

私  「はい」



大家 「半年分の家賃は、いつ取りにいけばいい」

私  「今週末はどう?**ホテルのロビーで渡すよ」



大家 「ホテルはダメだ!」 (嫌な大声)

私  「・・・え?いいじゃない、ホテルで。」



大家 「ダメだ!その部屋じゃないとダメだ!」(嫌な大声)




・・・ホテルでいいやん(困惑)

大川さんトコも、竹山さんトコも

ホテルのロビーで受け渡ししてるで~~???




私  「他の大家さん、ホテルの受け渡しでOKしてるけど~~??」




大家 「ダメだ!絶対に、その部屋でないと
  ダメだ!!!
  ウチの奥さんが取りにいくから
  ヨロシクな!!!」 (←超強引)





何やの、モ~~~~(困)(うっとおし~な~)





仕方ないので、しぶしぶOK。





なんかまた、

ワケのワカラン事が起こりそうな・・・(不安)






ユウウツでした。(ー。ー;




つづく。




バナー       

↑ よろしければ是非、一回押してやってください。。


次回は奥さん登場。絶対に部屋でないとダメだ、と言い張る大家の目論みとは一体・・・


扉ページ「ホーム」をクリック【今日の 小日記 (何それ、と言わないで^^;)】やってます。
私の日常の小ネタをチョコチョコ載せてます。そちらも是非!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/04/20 01:16:15 AM
コメント(10) | コメントを書く
[中国ローカルアパート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.