1134205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

残念至極 安東堀割南さん

やればできる!(笑) ガボちゃん♪さん

ペギーさんの台湾朝… hasshi49さん

アラフィフおやじの… 高島平さん
ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん

サイド自由欄

設定されていません。
2008/04/18
XML
テーマ:海外生活(7783)



支払日当日。



      収拠

今収到***村402室的房費 (200*年*月*日-200*年*月*日)
計 壱萬弐佰元整(10,200元)

200*年 10月*日   *大家のサイン欄      
   



↑受け取り(上記)を用意して、大家のヨメを待っていました。



どんな奥さんやろうな・・・(想像)

大家より強烈やったら、どうしよ(汗)



時間通りにチャイムが鳴ったので玄関の戸を開けると


「ニーハオ^^」



普通の人だ~~~(ホッ)



多分、年同じくらい?

セミロングのストレートで愛嬌のあるタイプ。



「どうぞ、どうぞ。入って」

とスリッパを出すと・・・


その後から


「ここなんだ~」
「彼女、中国語話せるの?」
「ニーハオ^^」
「へぇ~」




大家のヨメの後から、複数の女が・・・(~。~;




「え?え?誰ですか?この人達???(汗)」

勝手にドンドン入ってきてるし(汗)

「同僚よ。気にしないで」





気にするがな~~~!!!(汗)





あからさまに嫌な顔も出来ず、取り敢えず全員に

スリッパを出し(土足禁止なので)


「どうぞ、座って下さい!」


とソファーに座るように促し


「お水でもどうぞ~~~!」


5人分の飲み物も出し~の。。。



何しに来たん、こんな大勢で~~~(疲)



大家のヨメがお金を数えている間、他の女は


「へぇ~いい部屋じゃない?」


と、寝室を見たり、洗面所を見たり、台所を見たり・・・





・・ウロチョロすんなよ!!!ヽ(´д`;)ノ





用事が済むと、5人の女は帰って行きました。


一応、寝室など彼女らがウロウロした所を確認しましたが

特に何も触っておらず。




・・・何やってん、今のは??(呆然)




首を傾げながら、コップを片付けました。




* * * * * * * * * * * * * * * * * *



この変な行動。


最初は、全く意味不明だったんです。。

ただ、この後も家賃の受け渡しは

大家の強い希望で毎回、部屋で行っていまして。



大家が来た時は、やはり部屋をウロウロして。

ヨメが来る時は子供連れてきたりとか、

友達連れてきたりとか。



嫌でしたが仕方なく受け入れていました。



・・・で、その内ピンと来ました。




私が、どんな使い方してるか見に来てるんや・・・




あの街では通常、

中国人に貸すと最後には大掃除しないといけないくらい

汚くして出て行くのが普通で、

台湾人に貸すと国際電話代を踏み倒して帰国したり

賃貸には大家のリスクが多いらしいので

そういうのを心配していたようです。



しかし、あの部屋は。

私が毎日シンデレラみたいに掃除して綺麗でピカピカ、

家賃もキチンと支払っていましたので、

大家の態度も徐々に軟化していった気がします。



実は多分、日本人に接触した事なかったんじゃないかな?

田舎だから日本人自体少なくて、イメージも戦争映画くらいしか

持っていない人が多かったから。

大家も超警戒していたのだと思います。

大家のヨメは、一人では心細かったのだろうと(笑)


そういう意味では




大家夫婦も一杯一杯だったんだな、と(笑)




・・・小心者~♪



ちょっと笑えました。

(↑だいぶ後で)



つづく。



バナー       

↑ よろしければ是非、一回押してやってください。。


私、怪しくなかったと思うんですけどね~~~

さて、まだまだ続く賃貸トラブル。次は、水代の話、の予定。



扉ページ「ホーム」をクリック【今日の 小日記 (何それ、と言わないで^^;)】やってます。
私の日常の小ネタをチョコチョコ載せてます。そちらも是非!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/04/21 01:03:20 AM
コメント(8) | コメントを書く
[中国ローカルアパート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.