【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年10月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月の声を聞いたとたん、まるで初冬を思わせるような
肌寒い日々です。
しかし、例の人種により体感温度が大きく異なるため、
皆、さまざま、思い思いの装いであります。
ちなみに、朝の登校には厚手のダッフル・コートを着せて
やりました。中には分厚いダウンを着込んでいる子も!

そう、1日で朝がもっとも寒いんです。
特に外の電車を待つ時間がつらい。
東海岸特有の強い風の日は、更に体感温度が下がります。
毎年、いろいろな知恵?を絞っていますが、やはり子供には
日本製の”使い捨てカイロ”を持たせるのが便利です。
以前よりも種類が豊富で、背中に貼りつける物やら、靴に
入れるもの等、至れリ尽くせりですね。
私は何といっても、暖かいコーヒーを行火代わりに持つのが
好きです。
満員電車でたまにこぼしてしまう人(私は未だやってません
よ)もいるらしく、床が汚れている・・・注意!

さて、10月23日でこのサイトを開いて1周年になります。
ちょうど、ハロウィンの話題を日記に書いたのを憶えています。
月日が過ぎるのって早いなあ。
また、今年もその年中行事が近付いています。
娘は昨年、『もののけ姫』の”サン”の仮装をして好評でした
が、今年はまだ、いろいろと思案中です。
大好評?につき、”おかあさん”の仮装ですが、今年のテーマ
は”イソップ”でいきたいと考えています。
ちなみに、一昨年前は「愛&平和」をテーマに恐れ多くも
”オノ・ヨ-コ”さんに化けさせていただきました。
その後、学校のチェス・コンテストに引率した際に
スポンサーとして”大御所さま”が出席されていましたが、
とても申し上げることはできませんでした(^^;

一年の中で夜が長い時節のため、7時を過ぎるとあっという
間に暗くなってしまいます。
娘のバレエ学校の帰りも、いつも真っ暗。
そんな時、街中の灯りに心が和みます。
都会生活も悪くはないな・・・と一瞬思う、季節なのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月03日 12時56分05秒
コメント(9) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Angela De Orient

Angela De Orient

お気に入りブログ

サヤママのページ Saya-Mamaさん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
サンキュ- リョリンさん
Welcome to chiezo_n… chiezo_nyさん
かえちゃんが一番! かえママさん

コメント新着

 エクセレントなつ@  ~v( ̄∇ ̄)vなつですご訪問御礼 今日は~~札幌のなつです。 >ぽっこち…
 Saya-Mama@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) やっと復活ですね オメデトウ~ なんだ…
 かえママ@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) いやぁ~、久しぶり! と、いっても私も…
 こずえ1122@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) お帰りなさ~~い。 PCなしの生活です…

© Rakuten Group, Inc.