【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年10月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
小雨混じりのどんよりとした朝。
ロングアイランドに住むお友達の誕生会の招待を受けて
いたので、日曜日といえどもゆっくりできない。
正午からのパーティーに子供だけお宅へ置いて、また
5時頃引き取りに行くというのである。
ちなみに、今回は皆でボーリングへ連れていってもらえる!

娘の用事が終わるまで、近くのショッピング・モールへ。
そこには、デパートのMACY’S,SEARSそしてあのIKEAまである。
日本でも有名になったスウェーデン製の組み立て式のインテリア・ショップである。
一番最後に出かけたのは、なんと娘が5才の時。
子供用のベッド&マットレスを買うために行ったのだった。
あれから3年かあ~。
1人でこんなにゆっくりと買い物を楽しめるのは
何年ぶりだろうか、と思ったくらい久しぶりのショッピング。

広いスペースに、モデル・ルームのようにディスプレイされた
インテリアが所狭しと並んでいる。
各セクションを見て廻りながら、夢の部屋作りをイメージ
していた。
毎年引っ越しを考えながら既に7年も経ってしまった(笑)。
これ以上、荷物を増やさないようにしているので、すべては
次の引っ越しまでのお預けなのだが、必要なものとして
夥しい本や書類を収納できるキャビネットが欲しい。
スペースを有効に使えるように、背の高いものがいい。
いろいろあるが、どれも”帯に短し、たすきに長し”
といった感じ。

3時間、うろうろしながら結局買ったものは、布巾3枚セット
バスタオル、収納BOX、植木鉢の総計$16.98(^^;
帰り際にご近所のWファミリーと遭遇。
うちの娘が大好きな姉弟さんたちは、”姉ちゃん”に
会えなくてとても残念そうであった。
そちらは、お子ちゃま達を備え付けの”託児ルーム”で
遊ばせるために来たのだそうだ。
確かに寒い冬や雨の日には便利でしょうね。

約束の時間になったので迎えに行くと、案の定、
「え~もう帰るの!?」とのブ-イングである。
ボーリングの話を聞くと、何度もガータをくり返し
チームの足を引っ張っていたようである。
8年間の中で、ボーリングは3回しかやったことがないから。
負けず嫌いの子ならスコアが気になるところだが、そこは
のんびり屋の娘のこと、ボールが1個もピンに当らなくても
ニコニコと笑いながらただ楽しんでいたらしい。
その一挙手一投足は、まるで踊っているかのようであったと。
なんとなく想像ができる・・・きっと投げた後の格好は
”アラベスク”のポーズだったであろうと。
ますますバレエ○○になりつつある、娘である。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
翌朝、目が覚めるや否や、「お母さん~右手が痛いよ~!」
と叫ぶ声がする。
ははは、さては昨日のボーリングでの筋肉痛か!?
毎日のバレエでのハードな練習でも身体の不調を訴えない
子でも、慣れないことではこんなにもヤワだったとは。
「もう~今日は字が書けないよぉ~」
「靴ひもを結んでえ~」
と、朝からコンプレインの多い娘であった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月20日 22時30分11秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Angela De Orient

Angela De Orient

お気に入りブログ

サヤママのページ Saya-Mamaさん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
サンキュ- リョリンさん
Welcome to chiezo_n… chiezo_nyさん
かえちゃんが一番! かえママさん

コメント新着

 エクセレントなつ@  ~v( ̄∇ ̄)vなつですご訪問御礼 今日は~~札幌のなつです。 >ぽっこち…
 Saya-Mama@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) やっと復活ですね オメデトウ~ なんだ…
 かえママ@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) いやぁ~、久しぶり! と、いっても私も…
 こずえ1122@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) お帰りなさ~~い。 PCなしの生活です…

© Rakuten Group, Inc.