【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年11月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年のサンクス・ギビングは木曜日であった。
昨日からお天気のことが気掛かりだったが、早朝から晴天で
また例年よりも暖かくなった。

世界で一番(面積?)を誇る、老舗のデパートMACY’Sの
パレードが9時にスタート。
お目当ては、今をときめく”アーロン・カーター”くんのステージと、ニューヨーク・シティー・バレエの”くるみ割り
人形”である。今年は娘の学校から5名のバレリーナの卵
たちがプロのダンサーに混じっての踊りを披露した。
この29日が舞台のこけら落としである。

残念ながら娘は出演できなかったけど、8才~16才まで、
約50名のプチ・バレエダンサーたちの華麗な踊りをご堪能
していただけること、間違いなし。
お近くの方で鑑賞をご希望される方、ご一報下されば
娘の”学割”が利きます。

”祝日”ということで、ほとんどの学校や公共施設はお休み
である。日本の年末年始のような”帰省組”が多く、街も
いくぶんひっそりとしている。
今年はいろんな予定のてんこ盛りだったので、敢えてホリデー
は自宅で過ごしている。
先週、通っている教会で、ごく親しい家族だけの食事会に
招かれて巨大タ-キーとパンプキン・パイに舌鼓をうった。

サンクス・ギビングって、どんな日でしょうか?
ある人は答えました。
「家族、親戚一同に集まってごちそうを囲む、楽しい日」だと。
またある人は、「皆のために、前夜から料理を作り続ける
とても忙しい日、だからその翌日はこれで一年が終わって
ホッとひと息つけるから好きです」と言ったそうである。

今、家族や友人と共に食卓を囲める人は、その幸せに感謝しよう。
もし側に誰もいなくても、今日一日を無事に過ごせたことを
感謝しよう。
心や身体の痛みに苦しむ人がいたら、それでも命ある恵みに
感謝しよう。

どうか世界中の人たちが、豊かな恵み多い食卓を囲めます
ように、今年もわたし達家族が、心豊かに成長できますように
と、これが私の祈りになっています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月29日 15時39分17秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Angela De Orient

Angela De Orient

お気に入りブログ

サヤママのページ Saya-Mamaさん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
サンキュ- リョリンさん
Welcome to chiezo_n… chiezo_nyさん
かえちゃんが一番! かえママさん

コメント新着

 エクセレントなつ@  ~v( ̄∇ ̄)vなつですご訪問御礼 今日は~~札幌のなつです。 >ぽっこち…
 Saya-Mama@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) やっと復活ですね オメデトウ~ なんだ…
 かえママ@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) いやぁ~、久しぶり! と、いっても私も…
 こずえ1122@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) お帰りなさ~~い。 PCなしの生活です…

© Rakuten Group, Inc.