【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年12月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんてしつこい風邪なんだ!!!
先週の土曜日の夜から発熱してしまった娘だが、
今日でまる1週間にもなるのに、未だ38℃台の
熱が続いている。
おまけに、酷いのはその咳。
朝一番の痰がからまったような咳から、から咳まで
もう一日中、咳をしている。

休みの間でも、ほとんど毎日掛り付けの先生に電話をして
経過を話したり、アドバイスをもらっているので
不安はあまりないが、もうそろそろ限界に近い。
ちなみにこちらでは、38℃以上の場合には解熱剤を4時間おき
に与えるだけで、積極的に抗生物質は飲ませないようである。
お医者さん曰く、風邪のウィルスそのモノに効く薬はないので、
熱がある期間は、自己免疫力で戦わせて菌が死滅するのを待つ、
というのが正しい治療なのだと。

娘は8才半になるが、生まれてこの方、これ程寝込んだことが
ないくらいの強健な体質である。
余談ではあるが、私も出産の後でさえ余り寝込まなかったのに、
3年前のインフルエンザに罹って、まる10日もダウンした。
いい加減、病気が長く続くと気が弱くなってしまい、
「ママ~、わたし、もう学校へ行けないのお?」なんてしおらしい
ことを言ってくるではないか。
身長は132cmなのに食欲が細くなり、体重は20キロを切ってしまった。
イグアナさんがいみじくもご指摘されたように、手足が異常に細くて
顔も小さいので、よりいっそう病人チックに見えてしまう。

よく考えれば、9月の新学期から月~金は現地校へ電車通学、放課後は
バレエのレッスンを2時間、帰宅してからも宿題を終えなくては寝れない。
そして土曜日は早朝から補習校で半日、日本の5日分の勉強をまとめてする。
普通のアメリカの子の3倍、在米日本人の2倍のプログラムをこなしている
ことになる。
並み大抵のエネルギーのレベルでは無理である。

こんな時期に病気で寝込むことになったのは、ゆっくり休めるようにと
神さまがくれたクリスマス・プレゼントなのかもしれない←少し迷惑だけど。

つくづく、今年ワクチンを受けなかったことに後悔している。
来年、私がぼんやりしていたら、どなたかリマインドして下さいませ。

From: Reply-To: Date: Sat, 27 Dec 2003 13:44:46 +0900 (JST) To: ??????@cybercap.com Subject: 27日の日記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月29日 14時14分09秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Angela De Orient

Angela De Orient

お気に入りブログ

サヤママのページ Saya-Mamaさん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
サンキュ- リョリンさん
Welcome to chiezo_n… chiezo_nyさん
かえちゃんが一番! かえママさん

コメント新着

 エクセレントなつ@  ~v( ̄∇ ̄)vなつですご訪問御礼 今日は~~札幌のなつです。 >ぽっこち…
 Saya-Mama@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) やっと復活ですね オメデトウ~ なんだ…
 かえママ@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) いやぁ~、久しぶり! と、いっても私も…
 こずえ1122@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) お帰りなさ~~い。 PCなしの生活です…

© Rakuten Group, Inc.