349837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メンタルセラピー エンジェライト

メンタルセラピー エンジェライト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エンジェライト

エンジェライト

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Favorite Blog

AI取組 植木屋悪樹さん

じゆうたく考【お風… シェフ・オオシマさん

ポテクミ♪JONのほん… ポテクミさん
ブログタイトル しんよう!さん
徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん
安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん
南包の風呂敷 南包さん
日刊★カナダ留学NE… kimura@GETTさん
おうまさんの独り言 大きなひとみのおうまさんさん
遍路と農業とFXの… おばか社長さん

Freepage List

Comments

なりた@ Re:第50回セラピー説明会のご参加ありがとうございました。(12/06) こちらのブログ、消していただけませんで…
Setsuko@ 3d deratizare <a href=http://www.dezinsect-total.r…
Mcgilvray13428@ gravura zalau <a href=http://www.laser-tech.org&gt…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2004/08/04
XML
カテゴリ:セラピー
セラピー2日目

朝からご夫婦をさせていただきました。

とっても素敵なご夫婦でした。

そして、なおかつ、素晴らしいのは
自分の直感を大事にされていること。

自分の気持ちや感情を大切にされていること。

このことがなされていると、
とても楽に情報が取り出せるようです。

奥様の心づかいがまた素晴らしくて、
テーマを決めるまでに10分もかからない感じでした。

そして実際のセラピーと振り返りを入れて1時間。

通常2時間かけるのですが。

それでも、奥様のとって必要な
大事な情報を取り出していただけました。

その1時間で追われたのは私のスケジュールを知ってて
敢えて短く終われるように配慮してくれたのです。

お昼がゆっくり食べられますようにって。

素晴らしいご主人でしたが、奥様があってのことなんだと
感動しました。



今回気がついたのが、意外に直感を大事にする
男性が増えてきていること。

特に若い世代なためかもしれません。

昔からいつも、いまどきの若いものはいかん。
なーんて皆さんいいますが、違ってきていますね。

ご機嫌とりでなく。

軽やかなんです。

見えない感覚に対して。既存のものに執着しない。

時代が大きく変わっていくことだと思います。

私の年代とは違います。

33歳ぐらいから違うという話しを
ねむの木のマスターとしたのですが、納得しました。

いい意味の軽やかさがある。
捉われることが少ないというか。

またはこちらの県民性とかあるのか、皆さんが
時間が足りないということをしきりに言われていました。

それくらい仕事に比重をかけて、楽しんでいらっしゃる。
男性も女性もでした。


他にもさせていただいのですが、とても大きい問題がある方もいらっしゃいました。

全てを取り去ることはできないほどでしたが、それでも
多少なりとも変化があるのではないかと思います。

正直、まだ時間がかかるようでした。

これはなぜかというと、他者に照準があたっていたためです。

他者が変われないと自分が幸せにならない。

そう決めているとセラピーとして、結果がでにくいようです。

自分の気持ちは変えることが、易しいのですが、他者が実際に思うようには動きません。

これは現実の社会でも一緒です。

セラピーの中ではそれでも、意外に人が動きます。
でも自分の気持ちの中に、それはできないと思っていたら
無理なんですね。

それと無理にそうしたいと思ってすることも
いい結果は生みません。

でも心の中で、その子供が納得するとしたら、OKです。

このあたりはきちんと書かないといけないことですね。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/08/06 12:32:00 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.