068598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だんしゃりんぐ       テキトー兼業主婦の徒然日記

だんしゃりんぐ    テキトー兼業主婦の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

パエリア1971

パエリア1971

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

まるで梅雨よね~A^… かにゃかにゃバーバさん

とりあえず、お片づけ むっつんもっつんさん
メモブログ rmemoさん
ウチメシ屋 Mautaro… Mautarouさん
4人家族の3LDKイン… あん藤さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Headline News

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2017.02.02
XML
カテゴリ:料理
先日スーパーで手羽元が安かったのでまとめ買い。
冷蔵庫の真空チルド室だと1週間はもつので。

第一陣はさっぱり煮
お酢を使ってサッパリ仕上がる。
数十年前のミツカンのCMで紹介され「美味しそう~」と思い
お酢の瓶にレシピがついていたのを母に作ってもらう。
今もミツカンのHPにレシピがのっている。

第二陣は
リネン庫じゃなくて~~パントリーに買い置きしてあったルーを使い
スープカレーを製作。

スープカレーじゃなくてスープカリーだった。
おまけに匠



箱裏にある材料には鶏もも肉とある
手羽元が6本あるので全部使おう
玉ねぎがいらないカレー
人参は必要
じゃがいもは豪快に2つ割り
パッケージの真似してなすとピ-マンも揃える
あとゆで卵

具を多めにしたのでレシピより水も多め
ジャワカレーのルーで味を補う


出来上がり



具を欲張ったので山盛り
ご飯は押し麦入りなので茶色っぽいです
普通のカレーだとかけちゃうけど
スープカレーはやっぱり別盛りにしたい

パッケージでも丸い深皿に盛っているけど
これが欲しくなる




グレイビーボード(魔法のランプあっかんべー

ステーキハウスなんかではソースが入れられているけど
家庭ではカレーを入れる以外に使い道がなさそう

「スープカリーの匠」は1人前づつ作れるペーストが2つ入って2人前用
材料も考えるとカレーライスより割高
でもお店で食べた味と近いものが出来ます

お店で食べるスープカレーが高いのも納得



納得のお味?

にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.02 15:49:29
コメント(1) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.