【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

西日と日陰の庭から・・Annme's Garden Life

Jan 12, 2006
XML
テーマ:庭のお仕事(711)
カテゴリ:庭・・あれこれ


一昨日は生ゴミ堆肥を紹介しましたが、実は腐葉土も作っています。
と言ってもビニール袋で作る簡単なものですが。。
去年、初トライでなかなか良い具合に出来ました。

実は去年、落ち葉を仕込んだ後、旦那のお友達がE病院に入院していてお見舞いに行来ました。
その時、近くの公園にとっても良い腐葉土になりそうなクヌギの落ち葉が沢山あるのを発見。
これは来年作るときはここでゲットだわ~と思っていたのですが、
例の つーくん入院騒ぎで、それどころじゃなくなって。。

でも、今月末、義父がE病院に入院することになってその送迎を頼まれたので、
下見をかねて今日行ってきました。

実は私、極度の方向音痴なの~。
地図見ても分からないし、自分で運転して何度か行ってみないと道が覚えられない。
自慢じゃないけど今日も、しっかり迷ったし。
もうそこら辺を行ったり来たりしつつ、何とかたどり着きましたが。。

で、しっかりゲットしてきましたよ~落ち葉。
落ち葉
帰ってから、早速仕込みました。
沢山ビニール袋持って行ったつもりが1枚しか入ってなくて残念でしたが、
思いっきり詰め込んだはずだけど、仕込んでみたら、こんな感じ。
仕込み完了
来年の秋には使えるでしょう。

そうそう、先日の生ゴミ堆肥、こんな感じです。
さわるとホワホワします~。
生ゴミ堆肥
剪定屑や処分した花なども入ってます。
白く見えるのは卵も殻。。

人気blogランキング
人気ランキングに参加しています。
♪クリックお願いします♪


蓮4044 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 12, 2006 06:33:37 PM
コメント(6) | コメントを書く
[庭・・あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Favorite Blog

再びMガーデンへ New! ブルーミント555さん

Garden 花 水 季 *asako*さん
lemonにゃんこの夢あ… lemonにゃんこさん
*non cafe* *nororo*mamaさん
RuraRura♪ *るらら*さん

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.