203456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002年12月05日
XML
ネリネの花って知っていますか?
おそらく彼岸花の仲間でしょう。

2年程前、義姉の庭から、大きな鉢ごといただいてきました。
うちの庭の片隅に地植えにして置いたのですが、
ずっとずっと休眠してたようです。

いつ咲くのかしらと気にもしなくなった今年、
気がつけば、立派な蕾が10本も持ち上がってきています。

今日、最初の一つが開き始めました。
義姉の庭で見たよりもずっとずっと濃いピンク。
いっぱい休んで、若返ったのかなぁ?
なんたって、派手な色なんですが、
形が儚げ(はかなげ)なので、いいんです・・・。

もうちょっときれいに開いたら
ぜひ画像をお届けしましょう・・・。

はかない=儚い  なんて、知ってました?
私は今、知りました。
すてきな字だと思いませんか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月23日 12時49分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[政治のこと・日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.