11244282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/06/29
XML
テーマ:韓国!(16998)
カテゴリ:天安市


以前は、韓国の何箇所かにだけあったレールバイク。

最近、急激に全国のあちらこちらにできた。

はんらたちが乗ったことがあるのは、
全羅道のコクソンのレールバイク

初めて乗ったレールバイクは、
思ってたより、ずっと楽しかった。^^

それにしても、たったの3年前なのに、
よしくん、ちっこいわー。
今じゃ、体重50キロを軽く超えてます!



そのレールバイクが、2ヶ月ほど前に、
天安のお隣、アサン市にもできた!!!

こりゃ~、行ってみないと。

昼間は暑いけれど、予約しないで行くので、
ちょっと早めに行ってみたら、

なんと!!!

ガラガラ。@@

土曜日なのに、こんなに人がいなくて、
やっていけるんでしょうか。。。


20130629_145442

旧ドゴ温泉駅から出発します。



20130629_145801

できたばっかだから、きれい。



20130629_145930

20130629_150120


お客がぜーんぜんいないものだから、
予約なしでもすぐに乗れてしまい、
意図せず、この暑い季節、
炎天下の中をしゅっぱーつ。^^;

ホントは、きっと待つだろうから、
乗るのは日が陰った夕方になるだろうと思って行ったのです。。。


こぐのは勿論、コーちゃんよしくんに任せたのですが、
こういうときには毎度ハッスルするのがノギさん。

男3人がこぎ、
マダムなはんらはゆっくり座っておりましたことよ。



20130629_150726

複線なので、向こうでUターンしてこうして戻ってくる。
往復5.2キロだというので、
コクソンのレールバイクと距離は同じくらいかな。


でも・・・・・・・

20130629_150950

こんな田んぼの中を走っていくだけで、
特にこれといって見るものもないし、
向こうでUターンするから、
同じ景色X2回。

5.2キロの道中、はんらたちの話題はもっぱら、

「いつ、アサンレールバイクが潰れるか?」

という話で盛り上がってました。^^;

そして、

「アサン市がやってるから、大赤字でも細々続き、
アサン市の小中学校の体験学習をレールバイクにするというノルマがつくようになるだろう」

という結論に落ち着いたのでした。^^



20130629_151916

途中、こんなふうに川を渡ったりもするのだけれど、
やっぱり、「これ」という見どころがないと、

アサン市民でも、一度は来たとしても、二度と来ないでしょうし、
遠くからこれ目当てにわざわざ来る人はいないですよね・・・



さて、ドゴ温泉といえば、
はんら家は、例のスパピアばかりに通ってたのですが、
最近は、

20130629_172536

ドゴグローリーによく行きます。

グローリーは、お風呂の一面がガラス張りになってて、
景色がとってもいいんざます。

外からお風呂の中が見えないのかって???
見えるのかも~?

ま、でも、見てもテンションの上がるようなお客はいないから、
誰も覗かないでしょう・・・
ババとか限りなくババに近いのとか、そんなのばっかですから。


はんらは韓国に何年住んでも、値切ったりするのが
ヒジョーに苦手なんですが、
ノギさんは、結構得意。

グローリーは、入浴代が7,000ウォンだけれど、
アサン市民は地元割引があって5,000ウォン。
すると、ノギさんは受付嬢にこう言います。
「あぁ、ちょっと前までアサン市民だったのに。
ついこの間も来て、5,000ウォンで入ったんだけどなー」
はんらも横から小声で
「天安に引越してまだ1ヶ月も経ってないよねー」
と援護射撃(?)

すると、受付嬢は、黙って、
5,000ウォンX4人分だけ受け取ってくれました。^^
8,000ウォン、浮いちゃった。



そして、ミクシィでつぶやいたとおり、
今日は、豚カツで〆ました。^^

20130629_182634






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/06/29 11:15:42 PM
コメント(6) | コメントを書く
[天安市] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… New! 楽天ブログスタッフさん

遊びの家散歩道 New! nik-oさん

歯科! New! 韓国の達人!さん

春香テーマパークの… New! 朝葉晴瑠砂922さん

INTJとかISTJとかESF… New! みーな@韓国さん

Comments

はんら@ Re[1]:台湾の大学の追加費用(06/04) New! ちーこ♪3510さんへ コ大は何もかも高…
ちーこ♪3510@ Re:台湾の大学の追加費用(06/04) New! コ大のインターナショナル寄宿舎も、 寮費…
はんら@ Re[1]:台湾の大学の追加費用(06/04) New! ジェウニー1072さんへ 1年2年じゃなくて…
はんら@ Re[1]:台湾の大学の追加費用(06/04) New! nik-oさんへ 終業式のあとに私たちが行っ…
はんら@ Re[1]:台湾の大学の追加費用(06/04) New! maki5417さんへ まぁ4ヶ月分だと思えば、…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.