426124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うずまき2号

うずまき2号

Calendar

Category

Favorite Blog

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
人生楽しくいきまし… TOSHI1966さん
LOMIのParadise♪ なつ美んさん
こきちの「Kira-kira… こきちくんさん

Freepage List

2009.09.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

特に大きな予定もなく突入したシルバーウィークとやら。大笑い

ハッピーマンデー政策?により敬老の日が9月の第3月曜日と制定され、暦により今年の秋分の日との間に1日平日が入る飛び石連休になることから、「祝日と祝日に挟まれた平日は国民の祝日とする」っつーことでオセロのように間の(今年で言えば)9月22日(火)が祝日となって出来上がった5連休♪晴れ

ただでさえ、このハッピーマンデーにより(土曜日も含めての)3連休が多くなっているところへ、この9月に5連休・・・。しょんぼり

単純に嬉しいと思う人もいれば、なにもこの時期に・・・と思う人もいる。かな?

思い起こせば今から4年前?

CX系テレビ番組『トリビアの泉』で、「2009年には、秋にもGWがある!」「へぇ~~~~!!!!!びっくり」って初めて知ったんだけどね。

それをこの前会社で、「そうそう、へ~って思った後、携帯のカレンダー2009年まで見ちゃったもの!」とかいう話をしたら、何人かには同意された~!大笑い

4年なんて早いね~ショック

ワタシの回りには、休日も出勤しなきゃいけない人もいるし、9月はもともと30日なのに祝日が2日もあるし、今年は更に国民の祝日が1日増えるだけじゃなく、それが5連休になるとまた多大なる影響が!!!失敗

まあ、この次、このシルバーウィークが来るのは2015年だそうだから、少なくとも必ず3連休はあるGWとはちょっと違うかな~

と、そのシルバーウィークの5連休。晴れ

やはり海外旅行に出かけている人も多かったようで、例によって成田の映像が映っていたけど・・・。

ワタシの近しい回りではあまりいないけれど、会社の中ではちらほら聞いたりもする。

海外ではないけれど、国内旅行を楽しんだ人も多かったようだけど、車で渋滞にハマったという話も耳にしたし・・・。

さて、ワタシの5連休はどうかというと、前述のとおり旅行などの大きなイベントはなく、友達と逢ったり買い物行ったり~ってくらいでした~。

ま、最後の最後に、パソコン壊れたって悲しい出来事が待ってたわけだけどね~号泣

で、初日の土曜日。

友達とランチ食べつつお喋りに興じていたんだけどね、久しぶりに逢うと話が弾むって言うか話すにつれどんどん古い話にもさかのぼってとめどなく続いていくんだよね。スマイル

お昼はがっつり食べた後、何を買うわけでもなくぶらぶらと歩き回り青空マーケットのようなものを見つけて冷やかしたり買ったり・・・。

青空マーケット

足も疲れたし、喉も渇いたし、お茶でも飲もうか~コーヒー

と、お店を探しながら更に歩き回るも、なんかピンと来るお店がない。

既に夕食時でもあり、ガッツリ食べたお昼の分もだいぶおさまり、軽く食べるかな~?なんて感じになっていた。大笑い

場所は『隠田商店街』

 

隠田商店会

迷い込むように、誘われるように路地の奥へと進んでいくと、ふとお店の前に人が並んでいるのが見えた。びっくり

 

隠田商店会2

ん!?ラーメン屋さんかな?ラーメン?

思いながら近づくと、、、

おお!餃子のお店らしい!ぽっ手書きハート

 

餃子1

いいじゃない!餃子大好きよ~♪ぺろり

おなかもぺこぺこって程じゃないから、待つのもOK~

ということで急きょ餃子を食べることに!

ちなみに、「にら・にんにく入り」となしを選べます。

ワタシたちは「なし」を選択~

とりあえず、水餃子と、

 

餃子2

焼餃子をたのみ、

 

餃子4

サイドメニュー的にある野菜のうちから「もやし」を注文。

餃子3


あ、もちろんビールも最初に頼んでいるけどね♪ビール

もやしは、180円

ひき肉入りのたれがグ~なお味でした!

コの字型のカウンターの中が調理場。

ちょうど座った席から茹でたり焼いたりするさまが、よ~く見えた。目

食べてる間も、外の列はほぼ一定の長さのまま。

こういうお店だから、回転も速く、そう待たずに入れるのでいいわ。

お店の名前は、、、

『原宿餃子樓』手書きハート

 

原宿餃子樓

そう、ここは原宿なのよね~

でもさ、ふと思ったんだけど、『原宿』って、駅名はあるけれど地名はないじゃん?

実際に原宿ってどこのことを言うのかね?と。

ということでちょこっと検索してみたら、遠い昔は『原宿』って地名があったそう!

そうなんだ!

それが、近隣の『隠田』なんかとともにひとくくりに「神宮前」って住所になったらしい。

表参道の北側には「原宿二丁目商店街」な~んて名前も残っているもんね。

そっち側が「原宿」だったということなのね~しょんぼりシミジミ~

あ、まあ駅名が「原宿」だしね。大笑い

 

この日もすごい人だった~失敗

何といっても、ラフォーレにできた「キットソン」から「H&M」「フォーエバー21」「花畑牧場カフェ」まで、行列と歩道を行く人、ガードレールで休む人って感じで、歩行困難だったもの~歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人

竹下通りはあえて避けるように裏道歩いてた。クール

中高生のころは、竹下通り大好きだったけどね♪ハート

安い洋服売ってるし~

まあでも、この日は246から原宿駅までの表参道の両側をほんとによく歩いたわ。

昔とは違うし、それどころかしばらく来ないと様子が変わっちゃうけど、なんか昔歩いたところはあんまり不安なく?歩き回れるんだよね~

表参道自体、緩やかな傾斜で、意外と疲れるんだけどね~

ま、餃子前のいい運動だったということで♪大笑い

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.27 07:52:18
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.