425789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うずまき2号

うずまき2号

Calendar

Category

Favorite Blog

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
人生楽しくいきまし… TOSHI1966さん
LOMIのParadise♪ なつ美んさん
こきちの「Kira-kira… こきちくんさん

Freepage List

2009.10.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昔よく行ったけれど、最近は行かなくなったお店、、、

なんてことを書いたけど、それはこのお店のことが頭にあったから・・・なのだ。

『珠江飯店』きらきら

 

珠江飯店2

 

横浜中華街、中華街大通りに面した老舗。きらきら

日ごろ中華街に行くことはほとんどなく、それどころか、今では1年に1回行くか行かないか?なんて感じになってしまったけれど、昔、ある時期中華街と言えばこのお店って感じで行っていた。ぺろり

そーれーがーーー、、、

なんと、閉店するという!!!びっくり


珠江飯店1
※HPより

え゛~~~!?びっくり

そ、そんなのあり???びっくりびっくり

ええ、そりゃね、もう何年も行っていないから、通い詰めた常連というわけではない。

中華街に行けば、必ずや中華街大通りは通るから、珠江飯店の前は必ず通るわけ。

それなのにもう何年も入ってないから、そんなこと言う資格も何もないけど、、、

でも、ホントに閉店なの??????ショック

がくーーーーーっ!号泣

で、

で、、

で、、、

やっぱりたまらず、最後のお別れに行ってきました~~~号泣

ワタシ的には、思い入れの強い『椎茸そば』を堪能しようと思って。ぺろりハート

あ、メニュー的な名前は「椎茸入りスープそば」だわね。大笑い

これですよ、これこれ!きらきら手書きハート


珠江飯店3


椎茸好きにはとてもたまらないこの姿!ぽっ手書きハート

椎茸が5枚、で~ん!!!

椎茸が苦手な人には、想像できない一品でしょうけどね~

相変わらず、美味しかった♪ぺろり

面は、細ストレート麺。

お昼にこれだけを食べたこともあるし、夜だとシメに頼んで取り分けって感じ。


珠江飯店4珠江飯店5
※椎茸、表と裏のお姿♪

ああ、ああ、ああ美味しい!ぺろりぺろりぺろりハート

「スープそば」というとおり、スープが美味しい!ぺろりきらきら

やさしい味!大笑い

 

一応、グループ店に統合するってことらしいけれど、一部のメニューは引き継がれるけれど、残らないものもあるとのこと。

この椎茸そばは、メニューには載らないそう・・・。しょんぼり

あ~、残念・・・。しょんぼり

若鶏の醤油煮、特製梅肉ソースかけ/海老の威化紙包み揚げ
珠江飯店6珠江飯店7珠江飯店8珠江飯店9
フカヒレ入り焼売/豚肉入り焼きまんじゅう

 

実は、つい最近、全然別のお店(中華・チェーン店)で、昔よく食べたものがメニューから消えていることに気づいたばかり。

淋しいのぉ~と思ったんだけどね。

この珠江飯店の閉店には、ホントに驚いてしまって。しょんぼり

そういえば人から聞いて、ん!?と思ったのは、並びの『同發新館』も改築のためと言って閉まったまま、早半年以上???


同發新館


もちろん、同發は本館も別館も営業しているからいいけど・・・。

う~ん。

この界隈も変わっていくのかしら~しょんぼり

やっぱ、お店がなくなるってはの、淋しいもんです・・・。号泣

さようなら、椎茸そば!バイバイしょんぼり

さよなら、珠江飯店!号泣

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.11 22:30:31
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.