426094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うずまき2号

うずまき2号

Calendar

Category

Favorite Blog

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
人生楽しくいきまし… TOSHI1966さん
LOMIのParadise♪ なつ美んさん
こきちの「Kira-kira… こきちくんさん

Freepage List

2010.06.13
XML
カテゴリ:おでかけ

どこまでも平行のまま続く、二本の線。電車


駅2

それは決められた点と点を結ぶ、線でしかないのだが、

何故か無数のロマンを感じずにはいられない。ぽっ手書きハート

 

ある人にとっては、日常の交通手段であり、

ある人にとっては、どこかに向かう手段であり、

またある人にとっては、

それに乗ることが主たる目的だったりと、様々・・・。

 

4月のとある日晴れ


駅1

その小さな駅のホームに立ったとき、

ローカルなのどかな雰囲気のせいか、

遠く離れたドイツのライン川沿いの小さな駅を思い出していた。

 

ドイツの鉄道の旅だけど、ライン川の船にも乗りたい。

時間短縮には高速の船に乗ればいいのだが、

それでは味気ない・・・という話も聞き、

では、のんびりゆったりの船で行けば?

途中のザンクト・ゴアルスハウゼンで1泊し、

2日の行程にすることにした。

翌日は、アスマンスハウゼンで船を降り、

電車に乗り換えることにした、その駅だ。

前にも書いたような気がするが、

船を降りた場所からは線路が見えず、

すぐそこに駅があるだろうと思い込んでいたワタシは、

かなり焦ることとなる。

駅が探せない。わからん

線路も見えない。しょんぼり

電車の来る時間が迫っている。ショック

恐らく、1本逃したら、次の電車はかなり待たなければならないはずだ。

焦りが局地に達した頃、駅に辿り着いた。スマイル

距離はたいしてなかったのだが、

建物に隠れていて駅舎が見えなかったのだった。

ホームには誰もいなくて、更に心細さを誘ったけれど、

実際には、乗ろうとしていた電車は遅れていたようで、

少し待ったのち、無事乗り込むことができた。電車

その、電車を待っていた時の状況と何故かダブったのだった。

 

その時と違ったのは、電車は定刻通りにやって来た。ウィンク


駅4

そして、車両が姿を見せると、実はホームにたくさんいた乗客が

写真を撮ろうと前に身を乗り出した。カメラきらきら

そう。

電車は、野口英世の写真や、


駅5

母親からの手紙によるラッピング車両となっている。


駅6

会津鉄道は、


駅3

会津若松方面に向かって走り出した。電車

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.13 21:02:15
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.