426095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うずまき2号

うずまき2号

Calendar

Category

Favorite Blog

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
人生楽しくいきまし… TOSHI1966さん
LOMIのParadise♪ なつ美んさん
こきちの「Kira-kira… こきちくんさん

Freepage List

2011.09.08
XML
テーマ:海外旅行(7087)

昔々のある夏の旅話を振り返ってたのも、かなり前のことになってしまった。

最後は2年以上も前のこんな日記。

懐かしいな~

 

実は、その時に訪れた場所のひとつ、カナダのバンクーバーに


DSC02384

先週久々に行って来た。

こんな真夏の旅費が高い時期に、

海外旅行なんて考えもしなかったんだけど、

今年はどうしても9月までに休みを取らなくてはならなくなり、

年一回の休みを取るのに旅行に行かないなんてことは考えられず、

無理やりの強行となった次第。

 

最初、JAL特典のキャンセル待ちが落ちてくるのをひたすら待っていたけれど、

全然落ちてこず、あきらめてお初キャリアのエア・カナダのチケットを取った。

旅はワタシの中では前半後半の二部構成。

順序が逆になるけれど、まずは後半部分から振り返ろうと思う。

 

四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉

バンクーバーは、英誌エコノミストの調査による

「世界でもっとも住みやすいランキング」にて

5年連続1位となっているそう。


DSC02619

ま、「住みやすい」と「観光客として快適」は違うのかもしれないけれど、

少なくともワタシが滞在していた時期は、お天気もよく、

快適に過ごすことができた。

 

旅行者にとってまず快適だったのは、

バンクーバーの空港からダウンタウンまでの交通機関。

バンクーバーオリンピックの時に開通した

「スカイトレイン」という交通システムが便利だった。

 

行く前は、バスにしようか、タクシーにしようかと思いつつも、

面倒だから旅行会社が販売している「送迎」を購入しちゃおうか?

とも考えていた。

でもまあお天気が良ければ、「スカイトレイン」、

まあ、「ゆりかもめ」のような感じのものだけど、

それを利用しようと思っていた。

ダウンタウンの駅からホテルまでは少々(1ブロックほど)

荷物を持って移動することになるから、雨だったら無しだなと。。。

でも、ラッキーにも?晴れていたので、

スカイトレインで行こうと決めた。

 

スカイトレインにはいくつか路線があって、

空港とダウンタウンを結んでいるのは、

「カナダライン」という路線。

 

到着ロビーから案内に従って行けば、


DSC02335

問題なく乗れる。


DSC02337

DSC02338

チケットの購入も


DSC02339
 

 この券売機、


DSC02340

「日本語」も選択できるので問題なし!

運行も8分間隔くらいという情報どおり、すぐに来た。

乗り込んでから一瞬ハッとしたのは、行先を確認しなかった!と思ったこと。

でもすぐに、空港からは1ルートしかないので問題なしじゃないと

思い出した。大笑い

(ダウンタウンから空港までは、行先が2つあるので注意!)

 

※乗り込むときは、写真を撮れなかったので、降りた後にパチリ!

DSC02342

さあ、記憶が新鮮なうちに、バンクーバーの数日を記録しよう~っと♪大笑い

(どの旅行記も中途半端で終わらせるつもりはないんだけど・・・あっかんべー

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.09 03:36:05
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.