426015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うずまき2号

うずまき2号

Calendar

Category

Favorite Blog

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
人生楽しくいきまし… TOSHI1966さん
LOMIのParadise♪ なつ美んさん
こきちの「Kira-kira… こきちくんさん

Freepage List

2011.12.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

なんと、振り返れば11月は1回しか更新しなかった!

そして、今月ももう23日!!!にして1回目びっくり

昔は毎日のように何かしら書いてたのが嘘のよう。しょんぼり

ま、今まで通り、気が向いたときに書くということでスタンス変わらず・・・

なんですがね~

 

ということで、11月から12月のことをパパッと書こうかな大笑い

 

まずは、11月のある日、生まれて初めて○○○狩りをしました。

それは、「みかん狩り」

ワタシ「○○狩り」ってあんまりやってこなかったようで、

何年か前に初めて苺狩りをしたんだけど、

みかんは未だ経験なかったのよね。

そういえば、夏の旅行で桃や苺をとって楽しんだわけだけど、

未経験なものを体験してみましょう~ということで、

行ってきました!


DSC09990

みかんは好きなんだけどね、そうあんまり買わない。

でも、あれば食べるし(笑)食べだすと2個3個といくときも大笑い


DSC09995

ということでこんな感じで、しばしの期間、みかんを堪能した!

 

次なる物は、、、

は、は、原宿~ウィンク

の、竹下通りにオープンしたと聞きつけ、カルビーのお店

「カルビープラス」


DSC00008

今まで新千歳と京都にあったけど、このたび、原宿の竹下通りにお目見え

竹下通りって、いまだに土日はものすごく混んでるらしいけど、

平日の19時過ぎは逆に淋しい感じだった。

でも、その中にあって、オープンしたてのこのお店は、

ちょこっと列ができてました~

(上の写真は出た後、閉店間際だからそんなに人がいないけど~)

 

各地のご当地限定品などが売っていたり、

関連グッズなども売っているんだけど、

まあ、お目当ては、お店で揚げたてのポテトチップス。


DSC00001

使っているジャガイモの銘柄が書かれています~

 


DSC09999

「厚切り」か「薄切り」か、

味は何種類かから選ぶんだけど、この時はもともと3種類しかなく、

うち1つは既に売り切れとのことで、

普通っぽい塩味(なんてメニューか忘れた!)と


DSC00006

チョコレートがけの2種類をオーダー


DSC00007
 

2階のイートインスペースで座って食べました~

 


DSC00005

じゃがりこの地域限定版を買っちゃった~

普通は、それぞれのパッケージで売られているけれど、 

小さい袋入りのも売られているので、買いやすい~


DSC00029

(ちなみにHP上にも載っているけれど、『デザインバーコード』がたまらなく好き)

 

まずは信州地区限定の「焼き味噌味」を食べたけど、美味し~

普段はあんまりこういうスナック菓子を食べないけれど、

たまに食べると美味しい~

まだいくつかあるので、温存している♪

 

さて、竹下通りを後にして、ラフォーレ原宿の前をとおり、


DSC00012
 

やはりこの時期は表参道のイルミネーションを見ねば!

今年は控えめらしいけれど、キラキラと輝いていました。


DSC00015DSC00018

表参道ヒルズの前にはこんなものが。


DSC00019

順番に窓から顔を出して写真を撮っているんだけど、

人が入れ替わるすきに、パチッと撮りました~

 

最後は、お友達の韓国土産でもらった『タンミョン』を使って、

チャプチェを作りました~


DSC00033

やっぱモチモチしてて美味しいわ~

チャプチェ、大好きぺろり手書きハート

 

今年は12/23(金)~25(日)が3連休の人が多いから、

クリスマスの賑わいも例年よりすごいのかもね~

寒そうだけどお天気もよさそうだし、

お出掛け日和?

今年もあと少しだけど、やらなきゃいけないことは、

結構あるな~大笑い

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.23 12:42:39
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.