513822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モカこた

モカこた

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2008年11月20日
XML
カテゴリ:◆栄養 / 食のこと

ジーマーミ豆腐の材料

お土産に、ジーマーミ豆腐作りの
材料セットを頂きました~四つ葉
ありがとうございますどきどきハート

落花生のお豆腐なんて
初めてですひらめき

どんなお味なんだろう~
今日の夕飯の一品に、と思ったら
レシピのまず最初に、
炒った落花生を水に1時間浸す、と書いてありました

なので、今日作って
明日のお楽しみにすることに音符

それが、生のピーナツを炒ったところで
香りにつられて
1粒、2粒。。。と口の中へうっしっし

このままでも美味しい~きらきら
あかん、あかんショック
ちゃんと作らな~雫とぐっと我慢しつつ
お水に浸す

軟らかくなったピーナツを水と一緒にミキサーにかけ
でんぷん粉、タピオカの粉を水に溶いて
中火で 20分間かきまぜます
次第に、練るねる~台風の感触
そして良い香り

あっ、しまった~ショック
ミキサーにかけた後
漉すのを忘れてました雫

漉した残りはあからとして使えるそうなんですが
固めのお豆腐も大好きなので
まっ、良いか~あっかんべーということで
固まるのを待つのみ

このままスプーンで食べてみたいなぁぺろり
楽しみ

あ~そして今日はラッキーなことに
もうひとつお土産を頂いたのですプレゼント

スペインのチョコレート

スペインのチョコレートです四つ葉
スペインのお土産話も~
ありがとうございましたどきどきハート

サクラダファミリア

十数年前、写真に魅かれて
ガウディの伝記を読みました
今日は偶然そんな話も聞かせてもらえましたきらきら

そしてスペインのチョコは
懐かしい
ミルクチョコのお味でしたぺろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年11月25日 01時49分44秒
コメント(8) | コメントを書く
[◆栄養 / 食のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.