1157391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アルタクセルクセスの王宮址遺跡

アルタクセルクセスの王宮址遺跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月22日
XML
カテゴリ:身辺雑記
 今日は夕方博士論文の中間発表があった。結局原稿を用意せずに口頭で話したのだが、予想どうりというかしっちゃかめっちゃかなドイツ語になった。もう随分長くドイツに居るのにちっともドイツ語が上達して無いな(まあ会話と研究発表は違うとはいえ)。
 残念ながらやはり僕は原稿を用意して棒読みするほうがましなようだ。自分では結構面白い話をしているつもりだし、言いたいことは頭の中に渦巻いているのだが正しいドイツ語文法で筋道立てて言葉に出来ない(質疑応答くらいなら出来る)。はあ。
 まあとりあえず発表が終わって一息つけそうだ。夜は研究室仲間らと飲みに行く。本当はサッカーのコンフェデ杯の日本-ブラジル戦を見るつもりだったのだが、テレビの無い飲み屋に入ってしまい結局見逃してしまった。そしたらなんとブラジルと2:2の引き分けだったという。うー見たかった。決勝リーグ進出はならなかったがよく頑張ったほうじゃないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・
 えーとなんか「Music Baton」というチェーンメールのブログ版みたいなのが流行ってるみたいですね。「なんだそれ」と思っていたら僕のところにもタビウサギさんからご指名が来た。とりあえず答えてみる。

●Total volume of music files on my computer

 MP3はインストールしているがほとんど使っていない。コンピューターに入っているのはイスラエルや旧東ドイツの国歌くらいでほとんどゼロ。

●Song playing right now

 うーん、ラジオを聞きながらのことが多いので必ずしも好きな曲じゃない。今かかっているのは・・・・げ、よりによって俺の嫌いなライアン・アダムスかい。

●The last CD I bought

 最近買ってないな。記憶を辿ったところ、去年の暮れに買ったThe Best of Zucchero Sugar Fornaciari:Greatest Hitsでした。イタリアの男性歌手。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

1. Bryan Adams "Summer of '69"
2. The Corrs "Radio"
3. Herbert Groenemeyer "Bochum"
4. The Pretenders "Human"
5. Khaled "Aicha"
 なんか国籍もジャンルもバラバラだな。

●Five people to whom I'm passing the baton
 
 これは押し付けになるような気がするので正直あまり気が進まない。本当はトラックバックを送るみたいなのだがこういう押し付けトラックバックをされると嫌だろうからブログ上での指名にとどめる。
 ブログを持っている人にバトンを渡さないと意味が無いのかもしれないが、しいて挙げればilaさん、Thcydidesさん、笛吹きさん、ウー太郎さん、Fantin-Latourさんあたりか。
 あ、笛吹きさんはもうされたみたいですね(さすがにトルコの歌謡曲が目白押し)。じゃあやはり現実の知り合いということでメーチェンさんにお願いするか(ていうかこのページ見てるのか??)。ブログの無いThcuydidesさんはこちらの掲示板にでも書いて下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月23日 07時59分52秒
コメント(3) | コメントを書く
[身辺雑記] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

お気に入りブログ

コメント新着

背番号のないエース0829@ 小室哲哉 「安室奈美恵 Never End」に、上記の内容…
ミサキ@ Re:メンテ(10/03) 初めてブログを拝見しました。貴重な内容…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.