1703478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

artlabova-goods

artlabova-goods

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Comments

 Dywany@ Dywany There are certainly a assortment of det…
 artlabova-goods@ Re:今更かな?(07/18) ぬこmamaさん コメントありがとう…
 ぬこmama@ 今更かな? 通りがかりですが>< 私、このブルーシ…
 堀江賢輔@ しばらくの間休ませてもらいます、堀江です 自営業のメドが付きました。仕事のメドが…
 ★★★@ びっくいしゅーの販売場所 the big issueは、ただの募金ではなく、…
 ★★★@ びっくいしゅーの販売場所 the big issueは、ただの募金ではなく、…

Favorite Blog

nagoo design factory nagooさん
ちゃみのかいがら ちゃみ527さん
トルコのミニ情報~… キタノウミさん
元気に不登校。 らいせ♪さん
アラカン対策~京の… きよみず58さん
風遊空間 ::: 風遊 :::さん
みらいノ素(もと) miraicciさん
生理用ナプキン研究… tobakosunaさん
AKWAABA GHANA !! Na… NanaAkua工房さん
chibiまるの部屋 chibiまるさん
2004.12.10
XML
カテゴリ:ニュース系
先日(12月6日)ワラッテイイトモ、についての記事を書いたところ、コメント欄に、まったく関係のない「当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?」というコメントが入っていた。

以下全文+++

○こんにちは (お知らせさん)
初めまして、突然申し訳ありません。

貴サイト様を拝見させて頂きました。ランキング上位を狙えるサイトだと感じております。
☆ぜひとも当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

登録URLは下記です。初期の登録運営者様はライバルも少なく、登録するだけで多数のOutカウントを見込めます。
何卒よろしくお願い致します。


http://blog.rank10.net 元祖ブログランキング
(2004.12.10 02:14)

++++

たいていこういうメッセやコメントは気にかけないけど、偶然、マエンメリーさんから、「なんかコメント入ってたよ」と教えてもらったので、なんとなく、URLをクリックしてみたが、重くて?開かない。

ブログランキングで、重いってひどいだろう?ってことで、検索してみたら、なんと曰く付きのランキングだったことが判明。

+++

○「トラックバックスパム」「元祖ブログランキング」に関するブログ

Salve!『元祖ブログランキング』
<「トラックバックスパム」で参考リンクしていた
「元祖ブログランキング」は11月にもスパムを送信していた?

ですが、昨日時点でページごと削除されてました。現時点ではGoogleのキャッシュは残っているので、見たい方はお早めにどーぞ。>

*ン?この記事が12/05, 2004に書かれているけど、上記コメントの入ったのは12/10…
サイトはしめて、TrackBackスパムはやめたけど、コメントは入れているってこと…?
とってもお時間があるお方なの?

<いずれにしてもスパムを大量に送ったり、ダミーブログを作ったり、他のサイトデザインをパクったりするサイトは信用できないし、そんな怪しいサイトが、スパム送信の結果としてGoogle「ブログランキング」検索の上位にランキングされるのもどうなのよ?という感じがします。>

GO AHEAD!!『トラックバックスパム』
<トラックバックとは他のブログの記事を自分のブログに関連付けるための機能で、とっても便利な機能である。
しかしこれを悪用して、無関係の記事に宣伝や売名目的でとらっくバックを送りまくっている輩もいる。これがとらっくバックスパムといわれている。>


日刊みうらまこと『ブログを守るため、TB・コメントの認識を共通化しよう』
<ネット・ブログ社会は現実社会より確実に自由です。でも自由なだけに、大きな理想を掲げないと荒廃するのも現実社会より早いと思います。みんなでこの自由を守っていかなければいけないと思います。 >

日々雑感『トラックバックスパムの情報交換について』
<また、善意のある方からさまざまな提案、意見、報告も受けますが、どこかに一局集中した方が、労力も軽減し、効率化も量れると思います。
私なりに考えて、blog上での討議は馴染まないと思いましたので、臨時に専用の掲示板を設けることにしました。しばらくの間は意見、情報等をこちらにお寄せいただければと思います。>

 □トラックバックスパムの情報交換掲示板


ライブドアブログ被害者の会『トラックバックの嵐』

   ↓続編
ライブドアブログ被害者の会『あなたならどうする?』
<あなたのブログにトラックバックがきました。
1)速攻でトラバ先に内容如何に関わらずお返事コメントを書く
2)トラバ先の内容をよく見極めてどうするか決める>

*コメントもいろいろで興味深いです。

さいばばの穴 『私もトラックバックしときます』
<昨日の日記にアホなTBされたので、しっかり削除せずにとっておきました。>
<で、今日うっかりクリックする場所間違えて…アフィリエイトを押したらば…あらら出てきたエロ画像(笑)
やっぱりそういうの目的だったのね。全くアホらしい。>

栄光のタッチダウン『トラックバックスパムの被害に遭われた皆様へのお願い』
<OCNに221.186.133.130がトラックバックスパムをしていると報告したところ、
「掲示板荒らしのような迷惑行為は、書き込み元IPアドレス、書き込み時間、被害を受けた掲示板のURL、及び書き込み内容等が必要」>

*このブログの頭のコメントが上記と同じ、元祖ブログランキングからのコメントってことに苦笑…

大西 宏のマーケティング・エッセンス『「後発」で「ものまね」は通じない』
<このサイトの問題は、事業主がどこにも書いていないことです。なにに利用されるか分からないので登録はやめたほうがいい>
<新しいビジネスにチャレンジするという志や情熱は評価しますが方法が間違っています。多くのブログにトラックバックとコメントを送りつけるために、大変な労力を費やしたと思いますが、戦略が間違っているものは、いくら労力をかけても成功しません。
マーケティングや起業の失敗事例のいいサンプルだと思い、しばらくこのサイトとつきあってきましたが、やはり、破綻寸前のように感じます。>

+++

○オマケ

*TrackBackスパムって、略して「TBS」とよばれているのね…


↓1日1回投票お願いしまりす。
人気blogランキング
@With 人気Webランキング「文学・芸術ランキング」
ホームページランキング デザイン・芸術部門
楽天ランキング「生活インテリア」




楽天フリマから現金5万円プレゼント



+++

○オーバのおすすめ日記一覧
『アート・手作り・建築系』系
『ヘンかわ雑貨』系
『なんちゃってガーデニング』系
『おいしいもの』系
『しょうがいのある人』系
『音楽』系

おでかけアート展覧会の日記







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.17 15:58:10
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.