731509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

手羽先記念日 New! ありんこbatanさん

まったく、最近の若… 結女★11さん

rainbow(レインボー… rainbow3510さん
百二十五年物語 旅ちゃん5882さん
埋もれ火のアンソロ… コックン4592さん
深夜ぶろぐ便 長七7614さん
ポンちゃんの火曜歌… マダムQさん
イドラ~私的遍歴~ 戸国梨太郎さん

フリーページ

2012年12月21日
XML
突然ですが、英語を苦手とする自分は、
英語の歌詞の歌と、まじめに向かい合ったことがない。。。
一度くらいは、とりくんでみても、いいいんでないかなぁ、と、
とりあえず、下のは第1稿。

Imagine there’s no Heaven
天国がなかったとしても

It’s easy if you try
それで困ることはない

No Hell below us
地下に地獄はないし

Above us only sky
空は そのままの空

Imagine all the people
Living for today
すべての人々が 満ち足りて今日を生きている世界を思い描き

Imagine there’s no countries
国境のない世界を想像してみる

It isn’t hard to do
ありえないことではないはず

Nothing to kill or die for
殺す人もなく 殺される人もなく

And no religion too
そして宗教の壁もない

Imagine all the people
Living life in peace
すべての人々が 平和に暮らせる世界を想う

You may say I’m a dreamer
僕は理想家に想えるかい

But I’m not the only one
でも、そう想っているのは僕だけじゃない

I hope someday you’ll join us
いつかは きみも 僕らといっしょに歩こう

And the world will be as one
そして、世界はひとつになる

Imagine no possessions
富を奪いあうことのない世界を想う

I wonder if you can
君にもできるんじゃないか

No need for greed or hunger
欲張らなくっても飢えることもない
A brotherhood of man
人々が助け合えるならば

Imagine all the people
Sharing all the world
すべての人々が ひとつの世界を分かち合うことも できるだろう

You may say I’m a dreamer
But I’m not the only one
僕は理想家に想えるかい
でも、そう想っているのは僕だけじゃない

I hope someday you’ll join us
 いつかは きみも 僕らといっしょに歩こう

And the world will live as one
そして、世界はひとつになる



********
Imagine no possessions
「富を奪いあうことのない世界を想う」
ちょっと、カッコつけるとこんなかなぁ。。。
 「思い描くのは、奪いあうことのない世界」

次回へ つづく・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月27日 23時36分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[ことのは・つれづれ(おやじのだじゃれ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.