1233478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

株と釣り

株と釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.02.03
XML
カテゴリ:

昼のニュースで日銀の株式買い入れで後場から買いが入っているが、ここは売り場。

銀行保有株買い取りを再開、総額1兆円を10年4月末まで=日銀

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-36251720090203

過去に日銀は株式買い入れをしたが、

http://www.boj.or.jp/theme/finsys/kabu/

空売り筋が大慌てで買い戻しているが、

日銀が買い入れ発表後、いつ底が入ったか確認すれば分るだろう。

底が入ったのは2003年。

ファンダメンタルに変化なし。

戻り売り。

PS

上述に追記

日銀が前回2002年10月に株式買取を発表して、その後、底打ちをした経緯をおってみると、

2002年9月18日:「金融システムの安定に向けた日本銀行の新たな取り組みについて」を公表。内容は金融機関による保有株式削減努力の促進策=日銀による進行保有株の直接買取の導入検討。不良債権問題についての基本的な考え方の整理・公表。

(2002年9月18日の公表が、日中なのか引け後なのか不明)

10月11日:「株式買入等基本要領」を制定

~の経過となっている。

当時の日経平均のチャートを見れば分るが、9月19日は長い上髭を付けて終わっている。(買い方のぬか喜びに終わっている)

その後、その案が制定される10月10日まで、

9月19日高値9884.60円から10月10日安値8197.22円まで17%の厳しい下げとなった。

本日も、上髭を付けて終了。

なお、当時の日経平均日足を、別ブログに掲載するので参考にして下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.03 15:53:29
[株] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.