1233608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

株と釣り

株と釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.09.02
XML
カテゴリ:

鳩山論文に米国の反応は芳しくない。日本株売りに傾く可能性が高まっている。

ポスト冷戦時代に、日本に絶えずより通常、グローバル化と呼ばれるアメリカ主
導の運動における、市場原理主義の風によって吹きつけられました。根本主義者
では、資本主義の人々の追跡は終わりとして扱われるのではなく、手段として扱
われます。 その結果、人間としての尊厳は無くなっています。

私たちはどうしたら終止符を打てることができるか。気ままな市場原理主義と
金融資本主義に、それは品行か中道主義者で空です、私たちの市民の経済と暮ら
しを保護するために? それは私たちが現在直面している問題です。

これらの時代に私たちがフランスのスローガンのように仲間の考えに戻らなけれ
ばならない、

私がそれを言っているとき、資本主義の現在のグローバル化しているブランドの
不節制に適応して、私たちの伝統を通して伸ばされたローカルの経済習慣を収容
することを目指す原則として、仲間を記述できます。

最近の経済恐慌はアメリカのスタイル自由市場経済学が普遍的で理想的な経済秩
序を表して、すべての国がグローバルで(かなりアメリカ)の規格に沿ってそれら
の経済を支配する伝統と規則を変更するべきであるという考えに基づく考えの方
法から生じました。

日本では、グローバル化に向かった傾向がどれくらい遠くに行くべきであるかに
関して意見が分割されました。或るものは世界主義とすべてを残す活発な抱擁を
市場の命令まで支持しました。他のものは、より無口なアプローチを支持しまし
た、努力を最低生活保障福祉計画を広げて、私たちの伝統的な経済活動を保護す
るのをするべきであると信じていて。 小泉純一郎首相の管理以来、
自由民主党は前者を強調しています、民主党の私たちが後者の位置の傾向があり
ましたが。

どんな国の経済秩序も、多年の間、確立されて、伝統、習慣、および国家のライ
フスタイルの影響を反映します。しかし、世界主義は非経済的価値、環境問題ま
たはリソース制限の問題への少しも尊敬なしで進歩をしました。

私たちが冷戦の終わり以来の日本社会における変化を顧みるなら、私は、世界経
済が伝統的な経済活動を破損して、ローカルの共同体を破壊したと言うのが、誇
張でないと信じています。

市場理論で、人々は単に人件費です。しかし、本当の世界では、人々は、ローカ
ルの共同体の織物を支えて、ライフスタイル、伝統、および文化の物理的な具体
化です。個人は、人としてローカルの共同体の中で仕事と役割を取得して、彼の
家族の暮らしを維持できることによって、敬意を獲得します。

仲間の原則の下では、私たちは農業や、環境や薬などの人間の人生に関連して、
安全性に領域を出る政策を世界主義の慈悲に実施しないでしょう。

政治家としての私たちの責任は、世界主義の行進で見捨てられた非経済的価値で
あるものに私たちの留意の焦点を再び合わせることです。私たちは人々を集め
て、自然と環境の、よりすばらしいアカウントを取って、福祉と医療のシステム
を再建して、より良い教育と子育てサポートを提供して、貧富の格差を記述する
結びつきを作り直す政策に取り組まなければなりません。

仲間の概念から出て来る別の国家目標は、東アジアの共同体の創設です。 もち
ろん、日本-米国セキュリティ条約はずっと日本の外交政策の礎石でしょう。

しかし、国がアジアで場所を見つけられて、同時に、私たちは、アイデンティ
ティを忘れてはいけません。私は、日本の存在の基本的な範囲として東アジア地
域(増加するバイタリティーを示している)を認識しなければならないと信じてい
ます。それで、私たちは、安定した経済協力とセキュリティのためにその領域の
向こう側に枠組みを築き上げ続けなければなりません。

財政危機は、米国一方的軍備軍縮論の時代が終わるかもしれないのを多くに示し
ました。また、それは主要な世界通貨としてドルの恒久的に関する疑問を上げま
した。

また、イラク戦争と財政危機の失敗の結果、アメリカ主導の世界主義の時代が終
わっていて、私たちが「マルチ-極性」の時代に近づいていると感じています。
しかし、現在のところ、いいえ1、国は優位な国として合衆国に取って代わる準
備ができています。また、世界の基軸通貨としてドルに取って代わる準備ができ
ている通貨がありません。米国の影響は断たれていますが、それは次の2?30年間
のための世界の主な軍事の、そして、経済のパワーのままで残るでしょう。


最近の動向は、また、軍事力を広げ続けている間中国が世界の主な経済国の1つ
になるのを明確に示しています。中国の経済のサイズは、近い将来に日本のもの
を凌ぐでしょう。

合衆国と中国の間に捕らえられると、日本は、どのように政治上の、そして、経
済の独立を維持して、国益を保護するべきですか?合衆国は、世界の盟主として
位置を保有するために戦っています。中国は、優位になる方法を求めています。

これは日本だけではなく、アジアの小さくて中型の国にも重要な問題です。彼ら
は、地域の安定のために有効に機能しますが、米国の政治上の、そして、経済の
不節制を抑制したいために米国の軍事力が欲しいです。また、彼らは中国の拡大
経済が規則的な方法で発生するのを確実にしている間に私たちの隣人中国によっ
て引き起こされた軍事的脅威を抑えたがっています。これらは、地域統合を加速
する重要な要因です。

今日、マルキシズムと世界主義の超国家的な政治上の、そして、経済の哲学がど
のような運命になろうとも停滞したとき、愛国心は、様々な国にもう一度主要な
影響を持ち始めています。

国際協力のための新しい構造を建設しようとするとき、私たちは、規則ベースの
経済協力とセキュリティに向かって過度の愛国心を襲って、経路を下らなければ
なりません。

ヨーロッパと異なって、この領域の国はサイズにおいて異なって、短期間開発ス
テージと政治システム、とても経済の統合は達成できません。しかしながら、私
たちは、日本によって始められて、韓国、台湾、および香港によって続かれてい
て、次に東南アジア諸国連合(ASEAN)と中国が達成された高度経済成長の自然な
拡大として地域通貨統合に近づくのをそれにもかかわらず、切望するべきです。
私たちは基礎通貨統合に不可欠の永久的なセキュリティフレームワークを築き上
げるための努力を全く割いてはいけません。

一般的なアジアの通貨を設立するのはおそらく10年以上かかるでしょう。それで
も、そのような単一通貨が政治的統合を引き起こすのに確実に時間がかかるで
しょう。

ASEAN、日本、中国(香港を含んでいる)、韓国、および台湾は、現在、世界の国
民総生産の四分の一を占めます。東アジア地域の経済大国とその領域の中の相互
依存関係は、より広い、そして、より深くなりました。それで、地方の経済圏の
構成に必要である構造が既に適所にあります。

他方では、闘争している国家の動産担保権と同様に歴史的で文化的な闘争のた
め、私たちは、多数の難しい政治問題があると認めなければなりません。例え
ば、日本と韓国か、日本と中国の間の二国間協議で増加する軍国主義化と領土の
論争の問題を解決できません。さらに相互的にこれらの問題について議論すれば
議論するほど、感情が炎症を起こすようになって、愛国心が激化したというリス
クは、より高いです。

したがって、私は、本当に、より大きい統合に近づくことによって地域統合の邪
魔をする問題を解決できるだけであることをいくらか逆説的に提案するでしょ
う。 E.U.の経験は、地域統合がどうしたら領土の論争を静めることができるか
を私たちに示しています。

私は、地域統合と集団安全保障が戦争反対の原則がわかることに向かって私たち
が続くべきである経路と日本国憲法によって支持された多国間協力であると信じ
ています。また、それは、日本の政治上の、そして、経済の独立を保護して合衆
国と中国の間の私たちの地位への私たちの関心を追求するための適切な経路です。

85年前に「汎エウロペ」に書かれた、統合後のヨーロッパにCountクーデンホー
フ・カレルギ、最初の大衆運動の創設者の言葉を引用することによって、結論を
下させてください(私の祖父、イチロー鳩山は彼の本、「男性に対する全体主義
国家」を翻訳しました、日本語に): 「すべてのすばらしい歴史的な考えが、
ユートピアの夢を始めて、現実で終わりました。」「特定の考えがユートピアの
夢として残っているか、または現実のものになるかを理想を信じる人々の数とそ
れに作用する彼らの能力に依存します。」

鳩山のNYT論文は捏造?の話があるが、読売に拠ると事務所が英訳して寄稿したらしい。

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/018fdd795763b4a72fce875f9ac20b76


市場原理主義への批判と基軸通貨ドルへの不信、自衛隊海外派遣中止、インド洋での給油中止は米国の神経を逆なでして、これまでの「アメリカのポチ」たる隷属日本を利用してきた米国の逆鱗に触れるものであり、本来なら買われる要素のない日本株の買い支えを外してくる可能性がある。

アメリカは、影に日なたに日本叩き&苛めをしてくるだろう。

今朝の産経一面には「民主の経済政策を疑問視」「外人投資家、一転・日本売り」と掲載している。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.02 11:08:15
[株] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.