1232102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

株と釣り

株と釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.08.18
XML

ソファーに寝そべるシューを見ていると、光線の加減でキラッと光る白毛と艶々とした黒毛がフライのマテリアルに最適だなと思う。

       ソファーのシュー

タイイングをしなくなって20余年になるが、若し今も巻いていればシューの毛はあちらこちら切られていたかもしれない。

     シュー上から

柔らかくて光る黒い毛は、水中で艶めかしく泳いで魚族達を惑わすだろうなー。

       黒毛1

この部位はいいネ(笑)

          黒毛2

写真が下手でキラキラしているのを表現できないが、白毛はストリーマーにいいネ。

白毛

尻尾の先の長い白毛はロングチューブに最高だネ。

ノルウェーのサーモンフライにはドッグヘアー(テンプル&コーリードッグ)を使用したパターンがあり筆者もアトランティックサーモン釣りでは使っていました。

「何か?」、、、「御用?」

  何か?

あははは(^。^)、大丈夫ッ、シューの毛は切らないよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.20 13:32:50
[フライフィッシング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.