1231354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

株と釣り

株と釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

天気予報は7日(木)に春の嵐と伝えて、今しかないと花見に行って来ました。

もちろん愛犬も一緒です。

5日はスポーツ公園の夜桜。

早足のボーダーコリーゆえに、ゆっくりと桜花を愛でる間もなく他の花見客を全部追い抜いて終了。(>_<)


          0006.jpg

翌日6日は、富士五湖方面の予報も晴れマークでしたので、チャンスとばかり新倉山浅間公園へ。

ここは海外からの旅行客が多く、行った日は東南アジアの人が結構来ていました。あいにく富士に雲がかかり、青空ではないので良い写真が撮れませんでした。

    0002.jpg

新倉山から勝沼方面に移動して、ほとんど人に知られていない山城址の桜見です。一帯は桃の産地なので咲き始めた桃の花と満開の桜が相まって、静かそして風情がありなかなか良かったです。

    0008.jpg 0009.jpg

                0005.jpg

花見最後は勝沼ぶどう郷駅の甚六桜、約千本のソメイヨシノが植えてあり見事な咲き振りでした。ここは中央本線の勝沼駅ホーム脇に桜が並んでいて、通過する特急あずさや停車する普通電車と満開の桜を一緒に撮影できる場所で人気の花見スポットです。 

平日にも係わらず電車ファンがカメラを構えて、電車が来るの待っていました。

我々も運良く特急と普通をカメラに収めることができました。

(下り普通電車)

  0001.jpg

(上り普通電車)

  0007.jpg

(下り特急あずさ)

        0011.jpg

(下り特急甲斐路)

  0012.jpg

駅に展示されている旧国鉄時代に中央本線で運用していたEF64形電気機関車。私が子供の頃、この辺は山つきで勾配が急な為に、列車は高台にある勝沼駅にスイッチバックしてホームに入っていた。その頃にEF64系は列車を引っ張っていた。

        0010.jpg

さて、また16000を割った株は今後どうなるのでしょう?

経済と株を道具にするアホノミクスは参院選までに何としても株を持ち上げておきたい筈です。日銀には次に出すバズーカの玉は残っていない気がします。なればアレしかないですね。

ただ東証の売買シェアで7割に近い海外勢がアレを見て買いに転ずるかは疑わしいですね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.07 16:09:55



© Rakuten Group, Inc.