1701380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイムマシーン・プロジェクト・プルミエ・クリュ・VV

タイムマシーン・プロジェクト・プルミエ・クリュ・VV

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Comments

あらい@ ブログ、楽しく拝見しております。 TMP 1er Cru VV 様 こんにちは。初めてご…
楽天泰子@ Re:スペシャルオファーをお断りした話(11/10) ためになるおはなしでしたのでついつい投…
みりん@ Re:2009シャトー・モヤ(09/05) ドヤるかどうかは別にして、こうした楽し…
通りすがり@ Re:コロナ禍で個人愛好家に起こる事 ~今一番売れないワイン達の紹介~(08/23) 1年ぶりの復活ですね! 久しぶりにブログ…
背番号のないエース0829@ 新年の抱負(01/01) 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
2016.12.26
XML
カテゴリ:ワイン
このシリーズも残すはあと2回
次回が最終回です。

シニアワインエキスパートを
受験するにあたり、
その全ての経過を、
ブログに書いてきました。
自分で言うのもなんですが、
よくやったと思います。
カッコいいと思います。

後から振り返った回顧録ではなく、
その時のそのままの自分を
さらけ出したと思います。
まさにドキュメンタリーに相応しい。

この試験を受ける過程で、
沢山のものを手に入れたし、
沢山の出会いが有りました。
それらは全て目には見えないもの。
だけど、最後に目に見えるものを
手に入れました。
それがこれです↓

憧れのシニアの認定バッジです。

そしてこれが認定証↓

ボクは393人目のSWEでした。
署名は田崎会長直筆です。
ありがたやー

-

シニアワインエキスパートとして、
発言力を得たと思っています。
僅かなものとは思いますが、
それでも、たった400人程度
しかなれない、憧れの資格です。
だからこそ、ボクには情報発信の
義務も発生したと思っています。
このブログを使って、
様々な事を発信していけたらと
思っています。

ありがたいことに、
『ちょっとまじめに~こーざ』
の松岡先生から、このブログの
紹介をさせて欲しい旨の連絡を
頂きました。

お世話になったOBとして、
快諾させていただきました。
次回の最終回後に、
アーカイブス(記録保管所でしょうか)
をブログ内に作って、
リンクしてもらうことになりました。

また、『こーざ』は来年から、
にほんブログ村に参加するそうです。
一日のアクセス数が4000という、
モンスターサイトの登場で、
ブログ村ワインにも活気が出ます。
そのおこぼれをちゃっかり頂戴する、
コバンザメ作戦も進行中(笑)

-

話しがだいぶズレました。
このブログが多少は、
来年のシニア受験者の目に、
触れることになります。
バッジの画像は、
受験者の心を震わせるのではないか、
そんな期待をしています。

受験者諸君、ここまで上がってこい!


-
-
-




今、アーカイブスを作ってます。
受験当時のブログを読み返してますが、
本当にガチの気持ちがあふれてます。
一次試験後は落ちたと確信しているし、
逆転合格後のブログは、
浮かれ気分があふれてます(笑)

シニア試験に関して言えば、
ここまで赤裸々に、
かつ、リアルタイムに、
ブログを書ききった人は
他にいないと思います。
一日たりとも休みませんでした。
(書き溜めた事は有りますが…)

ボクは自信をもって、
アーカイブスを公開します。
良き道標になればと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.26 08:00:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.