1271743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AVEC PIANO

AVEC PIANO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TanakaTomoko

TanakaTomoko

コメント新着

TanakaTomoko@ Re[1]:エイケンの20年!☆(06/05) ⭐︎モモンガリーさん ご来場ありがとうご…
モモンガリー@ Re:エイケンの20年!☆(06/05) イェストンは一冊の短編集を読んでいる感…
Tomoko TANAKA@ Re[1]:東京室内歌劇場スペシャルウィーク2023☆Mia Storia〜あの時出逢った音楽(04/24) ☆モモンガリーさん ご来場ありがとうござ…
モモンガリー@ Re:東京室内歌劇場スペシャルウィーク2023☆Mia Storia〜あの時出逢った音楽(04/24) 歌手の皆様の思い入れが深い曲が並び、そ…
Tomoko TANAKA@ Re:ありがとうございました♪(03/25) ☆ミューままさん お疲れ様でした!発表会…

フリーページ

お気に入りブログ

ゴールデンウィーク… New! りとみしゃんさん

「Studio274練習会5.… New! ムシクンさん

映画:家族にサルー… ピカルディの三度THさん

インド洋に浮かぶフ… natsuki.kawさん
紫燕飛舞 レオニダス4519さん
2023年06月02日
XML
カテゴリ:リサイタル
季節外れの台風で大荒れの天気です。

早一週間が経とうとしておりますが、リサイタルが無事終了致しました!ご来場、誠にありがとうございました。

一昨年やったら楽しかった、舞台上からの撮影。今年も撮りました!



今年はチョコも復活。
当日配布したプログラムもちょっとグレードアップして花柄です。




終演後すぐ、舞台袖にて。
ブラームスのピアノ五重奏曲は弦のアンサンブルが聞きどころ。素晴らしい共演者たちと演奏できて気分は極楽でした。
左から、荒井友美さん、中川玲美子さん、わたくし、西田史朗さん、羽川真介さん。




プログラム前半で弾いたのは、長年憧れたシューベルトの遺作のイ長調のソナタ。
1楽章、2楽章と進むうちにどんどん楽しくなって、4楽章は本当に自由に演奏できました。
ホールの響きとピアノ(スタインウェイ)が良いので、細かいニュアンスも思うがままでした。

アンコールはシューベルトの歌曲「菩提樹」をピアノ五重奏にアレンジしました。
バリトン歌手の太田直樹さんが空の上で聞いてくださってたかな〜。


普段は伴奏をすることが多いのですが、まとまった量のソロ曲を弾くと得るものがあります。
ただ、ソロだけを追求してもすぐ煮詰まってしまうので、伴奏、それもミュージカルやシャンソン、演歌といった色んなジャンルを渡り歩いて、またソロに戻ってくるのが性に合ってるようです。


明日は、二期会英語の歌研究会の創立20周年記念コンサート本番です。
当日券あるそうです!午後には雨も止む・・・と良いのですが。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月02日 23時38分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[リサイタル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.