3715534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アクセラ姫のとにかく毎日ハプニング

アクセラ姫のとにかく毎日ハプニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アクセラ姫

アクセラ姫

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

ブログランキング・にほんブログ村へ



☆相互リンク&お友達ブロガーさん
               のブログ☆

なっつさん(FC2)
めざせ月収2万円!お小遣いサイト大作戦
「めざせ月収2万円!
お小遣いサイト大作戦」は 

          ★コチラから★



愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!



カテゴリ

カテゴリ未分類

(10)

家族のお話

(97)

子どもの疾患、体のことについて

(13)

おすすめ子育てアイテム!

(2)

つぶやき

(86)

四国のお話

(93)

愛媛のウマ食

(72)

高知・香川・徳島のウマ食

(33)

四国のチェーン店 ウマ食

(9)

東京土産

(11)

中部地方 ウマ食

(1)

近畿地方 ウマ食

(4)

九州のウマ食

(1)

プチチェーン店ウマ食

(12)

全国的チェーン店 ウマ食

(60)

市販のウマ食

(37)

楽天市場 ウマ食

(5)

その他ウマ食

(27)

自分投稿楽天レシピ

(43)

お気に入り楽天レシピ

(26)

若干まとも料理

(21)

手抜き料理

(16)

【過去】ウマ食(いろいろグルメ)

(153)

懸賞

(209)

懸賞当選

(64)

モニター当選

(293)

楽天市場 購入品(アイテム系)

(25)

気になるモノ 健康&美容系

(40)

気になるモノ 生活・雑貨アイテム

(8)

気になるモノ ファッション

(10)

気になるモノ イベント

(3)

気になるモノ ショップ

(9)

気になるモノ サイト&サービス

(21)

【過去】美容関連

(17)

【過去】気になるモノ

(172)

エギングな日々

(74)

ポメラニアンのモコ(1999.05~2012.01)

(12)

ポメラニアンのチコ(2012.06~)

(70)

愛車アクセラスポーツ

(10)

お車な話題

(15)

いろいろ愛用品

(9)

お宿

(2)

お旅

(32)

MY観光

(18)

ニュースな話題

(4)

動物さん

(3)

妄想

(2)

モニプラの使用方法

(3)

関東のウマ食

(4)

当選後 リピ商品

(1)

北海道・東北地方のウマ食

(3)

北海道のウマ食

(1)

おすすめ動画(ライブカメラ)

(1)

おすすめ動画(エクササイズ)

(1)

広島のこと

(1)

広島のウマ食

(1)

購入履歴

お気に入りブログ

5連勝 こんなに強か… New! 川岸51さん

蚊の発生防止強化月間 New! エンスト新さん

今日は快晴 New! mogurax000さん

こんにちは^^ New! うさぎ1172525さん

今日は、鎌倉アロハ… New! matumo5523さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

2020.11.01
XML
​​​​​​​​


ゆーくん、生後8か月になりましたひよこ

現在修正月齢、5か月ですハート(手書き)






前回の未熟児網膜症の記事(→​​)では、

増殖膜になりかけていたところ(悪い組織)が、

若干小さくなっているということをお伝えしました。






本来治療(今回はルセンティスの注射+レーザー)から

2~3週間後にはだいたいの子は嬉しい効果が認められることが多いのですが、

うちはその頃になってもなかなか効果が出てきませんでしたしょんぼり




先生が診察のたびに渋い顔をしていたので、

いつ他県の病院送りにさせられるかとヒヤヒヤしていましたショック







しか~し!!


治療から約1か月後にようやく


「増殖膜になりかけていた箇所がほとんど消えている」


という嬉しい言葉を先日ようやく聞くことができました~泣き笑い




やっぱりうちの子は効果が出るのがかなりゆっくりみたいです雫



本当に毎度ヒヤヒヤさせられます・・・








そして・・・ここで安心できたということは


またここから半年後くらいに再燃(再発)する可能性を考えた

カウントダウンのスタートです下向き矢印



大丈夫な人はまったく問題ないようですが、

ルセンティス注射をうった子の事例で

症状が落ち着いてから半年後、次は2歳くらいに再燃(再発)する事例がいくつかあるそうです。



うちはこれに当てはまり、

またルセンティスをしたので、

落ち着いてからまた更に半年後に慎重に見る必要があります。








なんだかずっと落ち着けません。



だって産まれてから最初の増殖膜が完全消失して

2週間後くらいに再発の知らせを受けているので。。。



もう診察前が恐怖でしかありません。




もう何回も診察してるとわかってくるんですよ。

だいたい問題ない子って診察室入ってもさっさと出てくるんですよひらめき



うちはただでさえ長いけど、もっと長いとだいたい問題があったり

先生が思うような状況になってないんですよね雫







明日また診察です。


気分が毎度おセンチになりますしょんぼり

また何か宣告されるんじゃないかって。。。。

思うように改善されてない様子の時など

まるで綱渡りでもしてる気分になるんですよね下向き矢印




普段は

うちの子は大丈夫!きっとやってくれる!

私がしっかりせな!

って気持ちを奮い立たせて全然やってけるんですけどね音符




診察の前日の夜はほんとダメです下向き矢印








そういう時にいつも元気づけられてきたのが

​クールポコTV​ですひよこ


お笑い芸人の「なぁにぃ?やっちまったなぁ!」でおなじみ!

クールポコ。さんが毎日やってるゲーム配信です。



これについてはまた後日詳しくお話できたらと思っていますグッド




今日も生配信するんじゃないかな?


お時間ある方&興味ある方はよかったら覗いてみてください音符

私はここの常連なので、だいたい毎日見に行ってますw

ちなみにゲームは全然詳しくありませんwww







にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村




★​未熟児網膜症☆再入院決定!ルセンティス治療

​​​​​​★​未熟児網膜症で再入院2✩検査そして治療へ

★​未熟児網膜症の再燃(再発)の怖さ☆再入院治療のその後

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.01 22:49:00
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.