249483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田舎に暮らす **こころにごちそう**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.03
XML
カテゴリ:美容と健康
おばあちゃんの体調があまり良くないと母から聞いて、鹿児島のおばあちゃんに会いに行ってきました。
どんな具合か不安でいっぱいだったのですが、姿を見て少しほっとしました。
少し疲れやすくなっているみたいでしたが、食事も量は少ないもののちゃんと食べているし、会話もしっかりしていました。
福岡の母も帰省してきていて、久しぶりの再会に夜中まで小声で親子の会話を楽しみました。
父のことや、妹の近況。なかなか笑えました。

どういう話でそうなったのか、思い出せないのですが、かかとのカサカサに母がぜひともオススメなのが馬油だそうです!!
母のおばがそもそも長年愛用しているそうで、この京都に住むおばちゃんは、かなりの健康マニア!
毎年熊本物産展で購入しているらしく、母は博多駅の熊本土産コーナーで見つけたとか。
市販の高級なハンドクリームよりも、いいよ~。と言っていました。
やっぱり、天然物は違うのかしら、と思った私。
私が即欲しいと言ったので、今度送ってくれるそうです!ヤッタ!
馬油ねぇ。
動物の脂(あぶら)という点が少し気になりますが、楽天で調べたらたくさんヒットしてびっくり。
石鹸や化粧品、シャンプーまでありました!
なかなかいい商品みたい。
買わないけど(苦笑

とりあえず、馬油が届いたら私のかかとで試してみます☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.03 20:54:32
コメント(8) | コメントを書く
[美容と健康] カテゴリの最新記事


PR

Profile

yoco**

yoco**

Free Space

メッセージはこちらから♪




「小さな家。計画」

我が家も紹介されています♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
プラダ バッグ@ shgdvfwkw@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
yoco**@ Re[1]:フードプロセッサー購入~♪♪(01/22) HANA87さん コメントありがと~^^ すご…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

同志少女よ、敵を撃て 沖!さん

推しニットが安い!… ひより510さん

うさうさぎの ばら… うさうさぎさん
みらのプリンカフェ みらのプリンさん
猫とバラの日々 keiko75sさん

© Rakuten Group, Inc.