496175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元アレルギーっ子父さんの気ままなお弁当広場

元アレルギーっ子父さんの気ままなお弁当広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

アオサギ、ダイサギ… New! 八クマ4さん

゛いいかげん゛暮ら… ひちゃ姫さん
明日天気になります… まゆまま♪さん
atelier fu:wa ジャイ子0208さん
♪男子3兄弟の子育て♪ もあっしゅさん

Comments

あやまど862@ Re[1]:快晴(01/07) 北の子さん え~っ もったいない~ でも…
北の子@ Re:快晴(01/07) 絶景ですね! 実は私は子供と一緒に行くよ…
あやまど862@ Re[1]:最高!(12/30) 北の子さん 最高でしょ。 雪質も良く楽し…
北の子@ Re:最高!(12/30) わぁ晴天絶景ですね! 滑りの方はどうでし…
あやまど862@ Re[1]:お伊勢さん(12/09) ひちゃ姫さん 夏にも行きましたが、ピンと…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あやまど862

あやまど862

Category

2007.06.29
XML
カテゴリ:お弁当

夕べはとても寝苦しい夜でしたしょんぼり

夜半までエアコンのドライモードをつけて寝ました。

長女は今朝、37.4℃でしたが、体育(水泳)は見学、クラブ活動(コンピュータークラブ)は休んで帰るということで自ら登校して行きましたちょき

少し咳が気になりますが、自分から望んで登校したので大丈夫でしょう。

でも、いつでも迎えに行けるようには注意をしています。

 

次女は今日、プールが2時間あるようで(一昨日顔漬けができなかったらしく)、プール嫌だと言ってみたり、泳ぐと言ってみたり、相変わらずわけのわからんヤツです大笑い

 

昨日のコメント欄に書きましたが、一昨日の農薬散布はヘリコプターの練習だったようです。 

地元のJAに聞くと丁寧に教えてくださいました。

それでも、撒くことにはかわりはないようで対策を講じなければなりません(手っ取り早く避難するのが一番かな)。

 

今日の学校給食は 、

「ご飯、牛乳、マーボー豆腐、中華サラダ、バナナ」

我が家のお弁当は、

ご飯

玄米ドリンク

マーボー豆腐:ニンニクとしょうがみじん切りを色の付くまで炒めてフライパンを冷ましその上に重ね煮です。エノキ、ニラ、玉葱、人参、鶏ミンチで作ります。

中華サラダ:もやし、ニラ、エンドウ、人参、炒り胡麻、ポン酢です。

バナナ: 四つ葉さんで買った無農薬バナナです。私が小学校のときに先生が「バナナの皮を剥いた手でバナナをつかんではいけない。農薬だらけだぞ。」と教えて下さったのを思い出します。農薬まみれになるのは昔からのようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.29 09:32:45
[お弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.