203073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あややの日誌

あややの日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あやっぴんぐ

あやっぴんぐ

お気に入りブログ

父の日特集2024 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

脱・税理士スガワラ… 山田真哉さん

ホームメイド A GO … ふよふょょさん
panda舎 キッテコムさん
テンプレートとアク… でめらら58さん

コメント新着

 ハナスカ(ろぐおふ)@ Re:Mac Book Pro買った&iphoneアドレス帳全部消した。笑(10/21) データ消去ってやらかすとそのときショッ…
 伊豆の2代目@ Re:あけましておめでとうございます!(01/04) 明けましておめでとうございます。 がん…
 セーゴ@ Re[2]:今日発見したこと!(04/25) あやっぴんぐさん >8doorsさん >まあ…
 あやっぴんぐ@ Re[1]:蛍に感激!!【中伊豆 天城湯ヶ島】(06/15) メイプルさん こんばんは! 素敵な情報…

カテゴリ

ニューストピックス

楽天カード

2005年01月19日
XML
カテゴリ:しゅーかつ
最近リクルートスーツの子達をよく見かけるようになりました。
去年の今ごろあたしもせっせと就活していたので、
見かける度に
「がんばれー!」
という気になります。

で、昨年はあんまり気にしていなかったんですが、
第三者的に就活組みを見ていると、容姿にかなり目が行きます。

就活ガイダンスやらなんやらで
「女子は、一本に髪をまとめ、ピンでとめる!ゴムは黒紺茶!!」
と言われ、
「なんじゃそら…」
なーんて思って聞いて、いやいやながらもその言葉に従っていた私。
で、今そう口うるさく指導員がご指導してくださった意味が痛いほどわかります!!
電車で出会う就活ルックの方々、あまりに気になることが多すぎるんです!!ほんとに。ですよね。ね。
リクルートスーツなのにヴィトン持ってたり、銀行の説明会行くのに派手なピアスつけてたり…。
そんな時に個性を出してどうするって思います。
おもしろいけど。
で、逆に、きれいに就活ルックしている子をみると
育ちまでよさそうに見える。
単に型にはまっている事が何故こんなにかっこよく見えるのか。
就活マジック。
こういうときは流れに乗っておくべし。日本人だし。
個性は面接で発揮すりゃいいのだ。うん。

がんばれ就活のみなさん!
こっそり(見ながら)応援してます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月19日 22時59分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[しゅーかつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.