203649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あややの日誌

あややの日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あやっぴんぐ

あやっぴんぐ

お気に入りブログ

パート主婦・扶養家族… New! 山田真哉さん

日用品最大2,000円OF… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ホームメイド A GO … ふよふょょさん
panda舎 キッテコムさん

コメント新着

 ハナスカ(ろぐおふ)@ Re:Mac Book Pro買った&iphoneアドレス帳全部消した。笑(10/21) データ消去ってやらかすとそのときショッ…
 伊豆の2代目@ Re:あけましておめでとうございます!(01/04) 明けましておめでとうございます。 がん…
 セーゴ@ Re[2]:今日発見したこと!(04/25) あやっぴんぐさん >8doorsさん >まあ…
 あやっぴんぐ@ Re[1]:蛍に感激!!【中伊豆 天城湯ヶ島】(06/15) メイプルさん こんばんは! 素敵な情報…

カテゴリ

ニューストピックス

楽天カード

2008年07月01日
XML
カテゴリ:ひとりごと
新卒で入社してから丸三年面倒を見て頂いた方と飲みにいきました。

その方も自分の考えをしっかり持たれていて、
将来自分がどうなりたいのかという軸で行動されている
大変尊敬出来る先輩です。

まず昨日の日記同様その方と会話が止まらず、
自分を偽らず会話できたことが嬉しかった。

二つ目にまた先日仲の良いお客様と後輩に言われたことを
言って頂いたことが嬉しかった。

「おまえは自分の長所をもっと伸ばしていったほうがいい」

もう数人から言われたので、
ちゃんと強みだと認識しようと思います。
いくらなんでもお世辞かウソが数人から集まるとは
思えないので・・・。

ちなみに私は自分の短所を
「論理的ではないところ」
と思ってます。(それは今でもやっぱり変わらないんだけど)

事実、入社してすぐの研修で書いた目標は
「論理的説明ができるキャリアウーマン!」でした。
そしてその目標が達成できないが故、
目標が書かれたカードを名札の裏から取れずにいる私。。
(勝手に取らないだけで強制のルールじゃないです。呪縛。)

でも今日先輩からのアドバイスとして

「もう4年目なんだから致命的な短所じゃない限り、
 短所を消すよりも長所を活かした方がいい」

といわれました。
私の長所は突っ走れるところらしいです。
突っ走るの好きです。
でもそれはいけないことだと思っていました。
そろそろ自分を信じて進もうと思います。

本当にたくさんのことを学ぶ毎日。
今日も周りの人たちに感謝しておやすみなさい。。。Zzz






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月02日 01時47分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.