1879896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あゆみの仕事場に、家から持ってきた一枚の写真があります。

何の変哲もない真っ白な野良猫の写真。
実家で、18年生きていた猫の写真です。

ある日のこと。
我が家は一匹の猫に見込まれてしまいました。
そう、捨てられたその猫は、我が家を安住の地と決めたらしく
木戸さまの本に出てくる飛込み営業マンのごとく

果敢なプレゼンテーション

をはじめました。そう、飼ってくれ、餌くれ攻撃です。
とにかく少しでも電気がついてたり、家が見えるドアがあったら
そこにへばりついてニャ~ニャ~泣きまくる!

「お願い、少しでいいから餌が欲しいよ。
外でいいからボクを、みんなのそばにおいてよ」

ずっと聞いてると

「こんなにお願いしてるのにダメだと言うの?
ボクにこのままのたれ死ねっていうの?ひどいね!」

なんて聞こえてきそうなくらい哀れみをかう避けて通れない泣き声。
根負けしたわが家族は、ふと気がつくとこの猫を飼っていたのです。
最初の頃は、野良猫を買ってるなんて気恥ずかしい気がして
近所の人に聞かれると

「いや、別に飼ってるってわけじゃないけど、たまに餌をやったり・・・」

なんて、母はお茶を濁したりしていたそうですが
いつしか、猫のためのスペースができ
家族は毎日、猫の話をしない日はなくなっておりました。

大人ばかりが寄り集まったこのうち。
猫の存在は家族のストレスの吸い取り場だったかもしれません。

「お姉ちゃんたちを幸せにしてあげてね」

母は、そんな風に話しかけていたそうです。
あゆみは、専門学校に行ったりひとり暮らしをしたりしましたが
帰ってきて、猫にあうのがとても楽しみでした。

姉が結婚して、数ヵ月後・・・

我が家で18年生きた猫は、静かに息を引き取りました。

「大きいねぇ~!」
必ずそういわれた5キロあった体重も
死ぬときには3キロになっていました。

「お姉ちゃんたちを幸せにしてあげてね」

姉は幸せになったところを猫に見せられたけど
あゆみは、泣かずとばすのままでした。

異常に寒がりだった猫を
「うちに入れると身体が弱くなるから」
と、勝手に判断してあまり家に入れてやらなかった。

凄く凄く体温が低く冷え切っていたのだそうです。

一日中だってうちにおいておくくらいたやすいことだったのに。

ああもできた、こうもできたのに・・・
ペットを亡くすと、そう思いますよね。

いまだに、白い猫を見ると、連れても帰れないのについ追いかけます。

だけど、18年も生きてくれたのだから幸せだったと思いたいです。
あゆみはいま、幸せです。
間に合わなかったけど、この言葉を言われてください。


「にゃんこ、うちに来てくれて、ほんとうにありがとう」

* * *

あゆみで~す♪

にゃんこってベタな名前杉ですね(^^)

さて、ペットと言えば、日本で唯一の試みをされているカリスマ獣医
須崎恭彦さまがココログでオフィシャルブログをはじめられました!

さて、日本で唯一の試み・・・
一切薬を使わず、手作りの食事でワンちゃんニャンちゃんを
健康にしようというポリシーのもと、往診専門で営業されているのです。

病院では勿論、手作りの食事も販売されていますし
患者さんのワンちゃんニャンちゃんたちは、芸能人とか
セレブな人たちばかりでいつも予約はいっぱいとか!

そんな須崎先生が、ペットについてのへぇ~!な情報を
発信してくださいます。

須崎先生との出会い、それは・・・

(つづく)


先生は3冊もご著書を出されています!

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん

愛犬のための手作り健康食かんたんで経済的!

ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん


★楽天ブックスに口座を設けようキャンペーン、突然発足!★



昨夜はハァ・・・ ハァ・・・な一夜を過ごさせて頂きました☆

帰った後極プレ★5連発をしてその後、相棒の書いてくれたミニ版を配信
そしてお待たせしているメールセミナーを作ったりしておりました。
こちらも、もうすぐお届けできますのでお楽しみに!

イキソビレーゼにたくさんのコメントありがとう!
デモドリーゼとか、イキスギテーラとか新キャラゾクゾク登場!
これは企画書を書くしかないかしら?

ハァ・・・ ハァ・・・も新しい展開を迎えます!

また、再開しますのでお楽しみにね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月11日 02時37分15秒
コメント(24) | コメントを書く


PR

プロフィール

藤沢あゆみ

藤沢あゆみ

お気に入りブログ

金融所得で社会保険… New! 山田真哉さん

計画力を磨きなさい。 New! よびりん♪   さん

それがメリットなん… New! かめおか ゆみこさん

大人の旅行本/春天… New! 内藤みかさん

SPARKLERS SPARKLERSさん

コメント新着

カレンダー

フリーページ

楽天スターコミュニティー


■220Vシスターズ


プロフ2006


愛されるしくみ応援175名さま


愛されるしくみレビューありがとう!


■かま玉うどんさま


■藤島 昇さま


■南雲 翁さま


■沢木 遥さま


■水野浩志さま


■Tulipaさま


■よびりんさま


■カカトコリさま


■西沢知樹さま


■井上孝志さま


■まるるちゃん


■内藤みかさま


■かやのさま


■ツイてるファシリテーターさま


■RINさま


■panaceeさま


■大学生社長さま


■ゆかいさま


■もも王子さま


■たま9207さま


■さちぶさま


■mayuu-6062さま


■宣伝戦略くらいは…


■16になった娘へ…


■ハウツー本かと思ったら


■うろこ@熱血、マグロ姉さま


■スージーちゃん


■水野敬也さま


■何の本かしら??


■ポジティブこっぱさま


■秋武政道さま


■亜美さま


■インド☆ダイスキさま


■megutan6008さま


■こう言う手法は…


■shiori91さま


■jasmin-さま


■yuliさま


■ぷぅ~さま


■きりあさま


■カリスマ社労士さま


■ゑ☆びす社長さま


愛されるしくみ普及委員乳会127名さま


愛されるしくみ目撃情報及び普及ありがとう


雑誌掲載など


■3/19 読者の本棚


■3/24 アンアン掲載


■3/31 ウィまぐおすすめ(有料版)


■丸善丸の内本店週間ランキング


■丸善インターネットショッピング


バタ・貧キャンペーン!


藤沢あゆみ小説をカく?


■楽天日記から始まる恋


■よびりん  さまとコラボ?!


あゆみ的愛のDM


■4/10 水野浩志さまセミナー


10倍モテる!★フォトリーディング★


ぼちぼちイこか!一億円


藤沢あゆみセミナー


名古屋セミナーご乱乳のみなさまのイきごみ


増刷になりたい!キャンペーン


楽天公式表記


通常トップページ


やれる!


あゆプロフ


書店でやれる!キャンペーン


キャンペーン初日


キャンペーン紹介


やれる!楽天キャンペーン


やれる!ラストスパート


ありがとう!ヤれ隊のみなさま


第2版やれる手帳配布します!


やれる手帳配布宣言!


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.