1882769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月20日
XML
あゆみで~す♪

テレビ出演にたくさんの激励、ありがとう!
どこが今の自分じゃなくても、この話は来なかったのですよね。

ベストを尽くします。

ありがとう!!!

* * *

「何を着たらいいんだろう、ハァ・・・」

と、そのとき、ある方の顔が浮かびました。
一度しかお会いしていないその方に・・・
夜の10時・・・初めてお電話するのに失礼ですよね。

で、でも・・・い、今しかない!

いきなり思い立ち、カラアナリストの保坂めぐみさまに電話をしました。
なんでも似合う色を診断したり
メイクのカラーチェックまでしてくださるとか!

アノイケメン行政書士よこすかさまもお客さまで
たくさんの顧客を抱えられなかなか予約が取れない
大盛況ぶりだそうですが、たまたま今日空いてるそうで
ハァハァ駆けつけました。

* * *

「あなたは黄色は着ないでください!似合わない人です(キッパリ)」

言われちゃいましたです。
マッキーの出版セミナーのとき、思いっきり着てしまったのですが・・・
そのワンピースは去年あつらえたばかりでした。
他にも、J&Rのスーツとかあるんですが・・・

前から思ってたんですよね。
あゆみって・・・普通ならおしゃれに見えるものが野暮ったくなって
そんなの誰が着るの?みたいなものが似合ったりするなって

たとえば・・・フラノのチャコールグレイの品のいいジャケット、とか
ベージュのアルパカのセーターとか・・・
あゆみが着るとおしゃれなキャリアウーマンって感じじゃなくて
くたびれたおばちゃんって感じ

誰にでも似合いそうな紺も・・・
白いカッターの襟を出すとかキレイな色とあわせないと
まさに制服みたい・・・

逆に、フツーならありえない
ショッキングピンクのワントーンコーディネートとか
真っ白なスーツとかそういうのを着てると

「似合うね!」

とかいわれたりするなと。
白でも、上品な生成り、じゃなくて
不自然なほど白い、真っ白です。

ウェディングドレスのような!

大切なことなのでもう一回

ウェディングドレスのような!

ハァハァ・・・
失礼しました。
体位はぜんぜんありません。

もしくは

ホワイトボードのような!

あなたのホワイトボードになりたい女、藤沢あゆみです。
失礼しました。
体位はぜんぜん問いません。


* * *

最近ペールピンクの上品なファーつきのGジャンとか
アンゴラのニットとか3点、ワントーンで購乳したところでした。

秋はちょっと癒しの雰囲気とか
かもし出そうと思っていたんですよね。
でも、保坂さまは無情にも

「う~んくすんでますね~真っ白だとよかったですね(にっこり)」

とにかく、茶系とかベージュ系とかはぜんぜんダメだそうです。
それは感じてましたです。

むら染めのジーンズより多少足が太く見えても
白とかサックスのジーンズの方が似合ったり・・・
あ、むら染めのジージャンにナチュラルトーンの
ファーのついてるのかまったくダメです。

「あ、もう茶系のことは忘れてください(にっこり)」

でも・・・アニマル柄とか、バーバリーのベージュの服とか・・・
一部の方はあゆみがかなりバーバリー好きだとご存知なくらい
いっぱいあるんですが・・・・

「バーバリーならピンクか、ブルーにしてください(キッパリ)」

そして、保坂さまは時計のベルトまで目ざとく見つけて

「ベージュですね。これ真っ白とかシルバーだといいですね(にっこり)」

* * *

いぁ、保坂さまのカラー診断!すごいです。
何十枚という布を顔に合わせて、お客さんが納得するまで
見せてくださいます。
そう、押し付けたりはなさらないのです。

あゆみは元アパレルで服マニアなので
自分に似合う色だと思う色はほとんどはずしていませんでした。

この夏、ちょっとマイブームになって
スーツやキャミを買った鮮やかな水色とかも
普通着こなしにくいけど、あゆみに似合う色だそうです。

でも・・・黄色が似合うと信じていたのにぜんぜん似合わない!
なんて人もいるそうです。
ぜんぜん好きじゃないのに茶色が似合ったり

だけど目の前で見せられると納得せざるを得ないくらい
似合う色とそうでない色では、顔色が激変するんです!
アクセサリーもゴールドとシルバーではぜんぜん違い
あゆみはシルバーやラインストーンがいいんだそうです。

あゆみはいわゆるウインターのグループ(=ビビット)でした。
だけど、あまり濃すぎる色はダメで
青みががってて明るい色がいいそうです。


あ、保坂めぐみさまのカラー診断
これは、特にさしあたって
人前に出る予定がない方でも超おすすめです!

似合う色がわかると、服もどれが似合うのか一目瞭然!

流行ってるからって、ぜんぜん似合わない色に衝動的に手を出して
ほとんど袖を通さず・・・なんてことがなくなります!
しかもメイクまで教えてくださって品番とかも書いてくださるので
それを持って買いにイけばいいんです。

そして・・・似合う色ってよほどのことがないと一生変わらないそうです。

つまり一度教えていただくと一生モノの情報なんですが
こ、こんなでいいんですか!という値段なんです。

「常に、値段以上のものを提供する」

これが保坂さまのポリシーだそうです。

頂いたカルテにはアツいキモチが詰まっていました。

きっと、スタジオの場所を説明したメールが来た時点で
みなさま感動されると思います。

そこには超一流のサービス精神が見えます。

あなたも似合う色を見つけてみる?

そうそう
あゆみとよこすかさまは同じグループだそうです。
きゃ~ん☆キモチアイアイ(勘違)



それを踏まえて!

今日、服を購乳しにイくのですが!

さて、みつかるんでしょうか?



ちなみに保坂めぐみさまはもちろん!ハァハァ隊にご乳隊頂きました☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月20日 05時00分00秒
コメント(34) | コメントを書く
[あゆみのハァハァな日常] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

藤沢あゆみ

藤沢あゆみ

お気に入りブログ

夜明けの虹 New! かめおか ゆみこさん

プレッシャーに打ち… New! よびりん♪   さん

定額減税対象外だっ… New! 山田真哉さん

都知事選と神宮外苑。 内藤みかさん

SPARKLERS SPARKLERSさん

コメント新着

カレンダー

フリーページ

楽天スターコミュニティー


■220Vシスターズ


プロフ2006


愛されるしくみ応援175名さま


愛されるしくみレビューありがとう!


■かま玉うどんさま


■藤島 昇さま


■南雲 翁さま


■沢木 遥さま


■水野浩志さま


■Tulipaさま


■よびりんさま


■カカトコリさま


■西沢知樹さま


■井上孝志さま


■まるるちゃん


■内藤みかさま


■かやのさま


■ツイてるファシリテーターさま


■RINさま


■panaceeさま


■大学生社長さま


■ゆかいさま


■もも王子さま


■たま9207さま


■さちぶさま


■mayuu-6062さま


■宣伝戦略くらいは…


■16になった娘へ…


■ハウツー本かと思ったら


■うろこ@熱血、マグロ姉さま


■スージーちゃん


■水野敬也さま


■何の本かしら??


■ポジティブこっぱさま


■秋武政道さま


■亜美さま


■インド☆ダイスキさま


■megutan6008さま


■こう言う手法は…


■shiori91さま


■jasmin-さま


■yuliさま


■ぷぅ~さま


■きりあさま


■カリスマ社労士さま


■ゑ☆びす社長さま


愛されるしくみ普及委員乳会127名さま


愛されるしくみ目撃情報及び普及ありがとう


雑誌掲載など


■3/19 読者の本棚


■3/24 アンアン掲載


■3/31 ウィまぐおすすめ(有料版)


■丸善丸の内本店週間ランキング


■丸善インターネットショッピング


バタ・貧キャンペーン!


藤沢あゆみ小説をカく?


■楽天日記から始まる恋


■よびりん  さまとコラボ?!


あゆみ的愛のDM


■4/10 水野浩志さまセミナー


10倍モテる!★フォトリーディング★


ぼちぼちイこか!一億円


藤沢あゆみセミナー


名古屋セミナーご乱乳のみなさまのイきごみ


増刷になりたい!キャンペーン


楽天公式表記


通常トップページ


やれる!


あゆプロフ


書店でやれる!キャンペーン


キャンペーン初日


キャンペーン紹介


やれる!楽天キャンペーン


やれる!ラストスパート


ありがとう!ヤれ隊のみなさま


第2版やれる手帳配布します!


やれる手帳配布宣言!


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.