039044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぼやき日記

つぼやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あさあさ☆

あさあさ☆

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

楽天カード

購入履歴

Nov 21, 2006
XML
カテゴリ:ツレヅレ

で、今朝になって直してもらった自転車を
わざわざ2階の自分の玄関前から階段を降ろして
(腕に打ち身を作って落っこちそうになりながら)

8:40頃、ここあさを幼稚園に送っていきまして。
幼稚園前で2分ほどママ友とお話して郵便局により、9:07頃にはスーパーによって
遅くとも9:30にはマンション前に到着。
自転車を倉庫の方にしまっておいたほうがいいな、と思って、ふと見ると・・

「うぇっ!」

こあさの自転車のサドルがない!
ものの4~50分の間だぞ!

家に着いたそのとき上にすむ人が折りたたみの自転車を持って下りてきた・・
いつもは挨拶するんだけど、このときは会釈だったか「おはようございます」だったか覚えてない。
犯人はおそらくこいつ、と思ってたし、今度は警察に被害届を、と思ってあせっていたし。

その人本人が出掛けのとき、
「うちの子の(自転車の)サドル も やられたみたいです。」
と言ったと思う。
で、足早に家に戻ろうとしたとき、

向こうが
「後でちょっと言うことがあるから」
とかなんとか。

嫌な予感、と思いつつ数分後に戻ってきた本人とタイヤはどうだったかな、と確認しに下に降りた時に顔を合わせたので
「何でしょう?」と言ったら

「紙を持って(家まで)行く」
というので
家に来られるのは嫌だなぁ、と思いつつ、
とにかく交番に電話。
親父殿は携帯通じない。
交番に電話している最中にピンポーン!
上の人。

電話中なので又後でくる、といったので

交番への話を終わらせ、不動産屋に電話。

途中に又ピンポーン!

仕方がないので一旦電話を切り、玄関へ。

言われた内容がもうぞっとすると言うか、あほらしいというか、
「お宅の旦那のことなんやけど、11/26の夕方4時ごろ、(未来なんですけど・・?)
うちに5分間くらい無言電話がかかってきて」

「はぁ。5分間連続して、ですか?」

「いや、5分間無言で。」

「はぁ。」

「それがこの会社のもんからで。夜中の1時にもあって。」

「はぁ。でもここ、社宅やからこの会社の人は他にもいっぱいいますけど」

「別にお宅やいうてるんやない!」

「へぇ。それで、うちの電話番号やったんですか?
 うちの電話番号ご存知なんですか?
お調べになったんなら見せていただければうちのかどうか分かりますけど?
そもそもお宅の電話番号うちは知らないし(苗字もようわからんのに)」

「いやそれは知らん、通話時間が短いで調べられん」

「はぁ。
(逆探なんかできるわけないわなぁ。
1回やそこらの無言電話で・・ナンバーディスプレイはついてないわけや?)
・・・じゃあ、なぜうちにいらしたわけで?」

「5分も聞いてりゃ後ろの音とか聞こえるやろ!雰囲気とか勘や!」

(「カン」て言い切ったでこのおっさん!ていうか5分黙って聞いてたんや!)

「いゃですね・・警察とか行っていただいて、番号もわかった、それがうちの番号やとかで
証拠がおありならどうぞ、訴えるなりして頂いたらいいと思うんですよ。
うちはしてないんで別にかまいませんので。
つか、何でうちがお宅に電話せないかんのですか。」(できることなら関わりたくない人種やのに)

「そら、引っ越してきたときアレだけのことがあって、警察呼んだりしたんやでおまえんとこの旦那しかおらんやろ!」


とかいうようなやり取りで言うだけ行って去っていきました。
「えーそんな2年前のことで電話なんかしませんよー!」と後姿に向かって言ってはみたけど。
と言うか、もしうちの親父殿だとしたら・・・
無言電話なんかありえない。
怒鳴りつけてる・・と言うかそんなまどろっこしいことはせずに
上に住んでるわけだから
直に行って怒鳴り込むわいな・・・

誰かがうっかりリダイヤル掛けたんちゃうかいなー。

で、引っ越してきたときのアレ、っていうのは
んー・・又今度。
自分で騒いで警察呼んだのも自分やのになぁ。

他の住人ともトラブルがあるようで、うちは引っ越してきたその日にその洗礼を受けたわけでした。
それ以外にもマンション自転車置き場の外壁にマジックで「止めるな ○○(←自分の名前)」と、
他の人が停めないように書いてみたり、まぁ、いろいろある人なのです。

先々月辺りからその人の自転車が度々盗まれたりしていて
「うう、不穏な空気が。。」とは思ってたのですが、
ママチャリがパンクさせられて
「わー。こっちにもトバッチリが来たかなー」なんて思ってた矢先。
うへぇ。
うちがターゲットになってるー。

警察にもマークされているようなのですが、
子どももいるし、「何かあったら電話を」何ていう生活安全課の対応では不安だなーと思っているのでした。

あー。家にいたくないなー。
と言うわけで気分が乗らず、ココ3日ほどは縫い物中止。
先週まではばりばり縫いまくってたんですけど。(そしてブログはサボってました。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 23, 2006 02:18:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ツレヅレ] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.