039028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぼやき日記

つぼやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あさあさ☆

あさあさ☆

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

楽天カード

購入履歴

Dec 9, 2006
XML
カテゴリ:ツレヅレ
こねこ1
こねこ4
こねこ5
画像の仔猫2匹を保護しています。
マンション住まいなので保護も長期にわたってはちょっと無理そうなのです。
でも今度管理会社の人に見つけられたら保健所行きでして・・というわけで保護してます。

さて、子猫は2匹ともオスでした.
生後3~4ヶ月とのこと.9月生まれ?
まだ乳歯でござる.
本日で4日目になりますが、白は太りました.1.6キロです。
トラ、1.3キロです.
トラ、あまり鳴きません。鳴いても声は小さいです.
ちょっと怖がりで、犬や大きな猫にはうなり始めます.
ですので大きな猫さんや犬さんのいるおうちに貰われて行く時はちょっと注意が必要です・・

初日はうんちがなくて、うちの猫缶で下痢し始めたようであることを
獣医さんに相談しますと、
やはり、食べ過ぎによるもの&缶詰のせいっぽいです.
食生活&環境の変化のせいですね.

免疫を上げるお薬?の注射をしてもらい、
整腸剤やそれ用のフード(ヒルズの特別療法食)ももらってきました.
検便の結果、寄生虫検査も異常なし!
ドライフードのサンプル、たんまり頂いちゃって。
大変お世話になった上、格安診療費…
(注射打ってもらったけど、注射代、明細に入ってなかったような…)
ああ有りがたや遠い親戚とはいえ身内の獣医様・・

ポスター作成後、それをもって又伺うことにしました.
できるだけ早く伺いますと言ってきました.
…が、平日は私の運転できる車がないのと
プリンター復活していないのとで
ちょっと遅れそうな予感です・・
大事なマイ自転車はマンション住人の
ちょっとおかしな人にパンクさせられつづけてて
げんなりでございます.(つい3日ほど前にも又やられました.)

獣医師会のネットワークにも登録お願いしました.
書類も出しときます、といっていただいたのですが、
…私がするべきものだったら甘えちゃったことになります
大変良くしていただきました.
(病院が混んでいたのがわかる気がします.)

そのうち、うちのでかいほうの猫も診てもらいに、と思います・・

子猫、ノミは2度シャンプーしてよく体をチェックしているので
ほぼ駆除できそうですが、
ネコノミは人間も刺すし、(これが又死ぬほど痒い・・)
下の子はアトピーもあるから来週、
フロントライン(強力な対ノミ用お薬)しようと思います.

トイレのしつけもほぼ出来てきました.
12月中には地域のフリー冊子にも載るようです.

可愛い盛りなので、手放せなくなる前に
早めに見つかってくれたらいいけどねェ.
最初に取った画像より、ちょっと太って
ふわふわしてきれいになっています.

たくさんの方に色々とお世話になっています.

ただ「可愛いから」で、保護すると大変なのはわかってたんだけど
覚悟してたとはいえ・・・大変です・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 10, 2006 01:32:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ツレヅレ] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.