341346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/25
XML
カテゴリ:食!
妹から招集命令がかかり、先週の火曜日ペーターと3人で渋谷へ。

知り合いの店なので手土産と妹が考えたのは、クリスピークリームのドーナッツ。

私はうさぎ屋のどら焼きを強く押したのだが、用意するのは彼女なのでお任せに。
ちなみにうさぎ屋は、開店時刻に合わせて行くとかなりの割合で、
ほかほかのどら焼きがいただけます。アズキも旨いが皮も美味い!

     IMG_1889.jpg  うちにも6つ入りをもってきてくれた。



私はこの店の情報を知らなかったので、買ったときの状況を詳しく教えてくれた。
整理すると。。。。。。


すごく並んでいるらしい。
朝は結構買いやすいらしい。
でも、みのもんたのテレビでまた出たので朝も10分並んだらしい。
家で食べるときは8秒レンジでチンするらしい。
ベーシックなのが旨いらしい。


         IMG_1891.jpg

暖めると口の中でふわ~っと溶けていく。確かにうまい。でも、私には甘い!
1個朝食べたらしょっぱいものが食べたくなった。いいえ、実際に食べた。

ジャンクフードさんの本館ブログ(クリック!)でああそうなのかと、勉強してしまいました。
興味のある方はぜひお買い求めを。お土産はいつでも承ります。






さて、都立高生は大体において、文化祭や体育祭後は飲み屋に行って打ち上げるものである。そこで、色々醜態を曝しながら大人への階段をのぼっていく、いわば、課外活動なのだ。

私はと言えば、家で立派な飲み助に育て上げられているので乱れてる仲間たちをやれやれとジョッキ片手に介抱してやってる立場であった。
この醜態に関しては卒業し、今になっても語り継がれるので本人はたまったもんじゃない。


そんな飲んでる私だったが、本当に酒場での飲み方を学んでいったのは、17の冬。
高3の私は、代ゼミで午後講習を受けた後、山手線に乗って渋谷へ、たまにはふらふらと原宿の山の方を散歩しながら、この店に行き始めたのだ。
                               つづく




     IMG_1842-1.jpg




みなさま、お祝いメール、メッセージ、カード、物品、色々ありがとうございました。

予想を覆して申し訳ありませんが、昨日は一般的な食卓で、meneaterちゃんが送ってくれたスペインイングランド、ブラ汁ポルトガルのビデオを観ながら普通な夜を過ごしておりました。
眼上にめばちこをつけながら(笑)花粉症こすりすぎに気をつけよう。。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/25 10:13:45 AM
コメント(10) | コメントを書く
[食!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

aoazul

aoazul

Category

Favorite Blog

【PLACE ST-SULPICE… New! naoparisさん

スタジアムは燃えて… バロン82さん
旅好き人の日々放浪記 旅好き人さん
マンジャーレ、カン… GIGINOさん
乳癌患者のお気楽御… meneaterさん
ティリティタン♪ あさ太郎 (・∀・)ノさん
スペイン雑貨店RO… russnerucoさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
イメージの詩 ヌードルス1957さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

© Rakuten Group, Inc.