1891345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばばしげ@楽天

ばばしげ@楽天

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

2007年06月25日
XML
カテゴリ:株・投資
今日は全日空の株主総会に出席

本日は朝10時から、グランドプリンスホテル新高輪(旧:新高輪プリンスホテル)の国際館パミールで行われた全日空の株主総会に出席しました。

9時30分には品川駅についていたのですが、プリンスの送迎バスがなかなか来なかったため、パミールについたときには既に開会した後でした。しかも案内された会場は第二会場。経営者の顔も見れない残念な結果になりました。

質問の要旨としては、

1.先日のシステム障害について・・原因ははっきりとしているため再発防止に努めたい。システム開発の日本ユニシスの責任については精査中
2.ボンバルディア機の事故ほか安全運行について・・安心安全は航空会社のサービスの基本。より安心して利用できる運行を目指したい
3.ANAホテルの事業について・・世界の航空会社はホテル経営などを分離し、航空事業に専念する傾向が強まっているので、世界を目指す全日空も同様に本業に特化したい
4.株主総会会場が変更になったことについて・・ANAインターコンチネンタルホテル東京(旧:東京全日空ホテル)では、3000人以上集まった場合に収容できないため、より大きな会場を利用することにした

といったところでしょうか。皆様の関心は同じようで、ホテル事業についてと安全運行についての質問が多く見られました。総会自体は、滞りなく2時間ほどで終了しました。向かいの会場では、バンダイナムコの株主総会も行われていました。

全日空の扇子

この扇子は、入場の時にもらえるお土産です。センスのいい扇子?ですね。右側のANAのロゴがかわいらしいです。非売品でしょうか?3000人分のお土産を用意するということで、このくらいのものが妥当なんでしょうね。

明日は、朝10時からWOWOWの株主総会に出席予定。となりのホテルでやっているJALの株主総会も捨てがたかったのですが、WOWOWは終わってから懇親会があるということでそちらの方を楽しみにして参加してきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月27日 11時43分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[株・投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.