1888560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばばしげ@楽天

ばばしげ@楽天

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

2007年06月26日
XML
カテゴリ:株・投資
今日は都市センターホテルで開催されたWOWOW株主総会に出席

wowow株主総会

都市センターホテルは、麹町駅と赤坂見附(永田町)駅の丁度間にある施設です。各地方の東京事務所が多数入居しており、地方特産品の展示も行われております。なかなか雰囲気のいいところですね。

10時開始で10時40分には終了したというコンパクトな総会でして、質問はゼロ。ほとんどの時間をビデオをみて過ごすという簡潔で滞りないものでした。ちなみに、ビデオのナレーションはテレビ局だけあって、アナウンサー(今村知子さん)が生朗読でした。最初の5分くらいは噛まずにいきましたが、最後の方はかなりお疲れになったようでカミカミでした。

株主総会後の懇親会で出た質問の要旨としては、

1.自社製作品についての広告について・・現在は新聞が中心だが今後の展開については他の方法も考慮していきたい
2.加入者数と解約者数が近似していることについて・・過去の経験則から不変な関係であるが今後は解約者数を減らして行きたい
3.視聴率について・・自社製作ドラマでいえば初回が10-15%くらい。リピートも入れると20%位になるものが多い。調査はビデオリサーチがやっている
4.視聴者の声について・・カスタマーセンターでの受付以外にも各地でのモニター会で意見を聴取している

といったところでしょうか。

WOWOWは、大手メディアが安定株主として存在しているため、全体的におっとりしている感じがしました。危機感がないともいえますが、経営自体の安定性は問題ないわけですから、じっくりどっしり構えて、いい結果を導き出して欲しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月02日 12時36分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[株・投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.