287209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子供を預けて働く毎日。。。

子供を預けて働く毎日。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Profile

バムセ3172

バムセ3172

Free Space

設定されていません。
2005.07.16
XML
カテゴリ:子どものこと
作晩は頭が痛くて気持ち悪くて、どうなることかと思ったけれど、
朝起きたらほとんど良くなっていた。良かった。
でも、あとまだ2パーセントぐらい頭が痛い。

太朗は作晩、私が寝込んでいるときに
「2歳」のブイサインができるようになったので、
早速私に「にさーい」とブイサインを披露してくれた。

それからトーマスの話をしていたら、
なぜか「けーき食べたい」と言うことになって、
ケーキはないからホットケーキにしようと、
二人で「しろくまちゃんのほっとけーき」を見ながら
ホットケーキを作って食べた。
太朗はお腹が空いているらしく焼けるまでキィキィ騒いでいた。

夕方二人で図書館まで散歩に行った帰り、
何やら太朗のご機嫌を損ねてしまった。

しきりに「あっち行くー」というのを無理やり抱っこで封じ込めたら
道路に突っ伏して泣き叫び、
「やーだー、かあさんあちー」と私を押し返して、
自分は一人で向こうに走っていってしまう。

車も通る道だから、追いかけない訳には行かない。
結局は、抱っこで太朗の要求する方向に歩いていくうちに
徐々に機嫌が直ったけれど。

しかし、よく考えると、あんなにはっきり
「かあさんはあっちいけ!」と拒絶されたのは初めての気がする。
ちょっとショックであった。

太朗にも自分の思いがあり、
思い通りにならない「他者」である母にいらだち反抗するのであろうか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.19 12:25:18
コメント(0) | コメントを書く
[子どものこと] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.